氷野小学校のトップページです。

「線であいさつ 色でおはなし」 【3年生 図工】

制作中の様子です。2組です
画像1 画像1
画像2 画像2

「線であいさつ 色でおはなし」 【3年生 図工】

他の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「線であいさつ 色でおはなし」 【3年生 図工】

昨日アップできなかった授業の様子です。3年2組と3組の図工です。子どもらしいアイデアがいっぱいの作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子です【3年生】

たくさんの人がグラウンドに遊びに行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

調理方法も簡単なので、校長先生も家で一度調理してみようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

食材が新鮮だと、こんなに美味しいものなのですね。みんな「美味しい!」のポーズをとってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

家でも食べてみたいと言ってくれた人が大勢いました。「美味しかった人、手をあげてください。」と質問すると、全員が手をあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

薄切りしたれんこんを、オリーブオイルで炒めて塩で味付けするだけです。掘ったばかりの新鮮なれんこんなので、とてもおいしいです。

担任の先生も大絶賛です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!! 【3年生 収穫したれんこんを食べました】

午前中収穫したれんこんを食べました。あまりの美味しさにビックリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

れんこん掘りをしました【3年生】

担任の先生も、一生懸命掘っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

れんこん掘りをしました【3年生】

「れんこん好きです。」と答えてくれた児童が多かったです。今日の給食にも使われていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

れんこん掘りをしました【3年生】

大きいれんこんも見つけました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

れんこん掘りをしました【3年生】

れんこんを見つけると、「あった!!」と大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

れんこん掘りをしました【3年生】

校内にあるれんこん畑で、れんこん堀りをしました。鶴見区にあるれんこん農家の方が、いつも指導に来てくださいます。今日は、深北緑地公園にお勤めされている方も3名、応援に来てくださいました。ありがとうございました。

子どもたちにとって、貴重な体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵具でスタンプ 【3年 図工】

どんな色が発見できたか、また友だちと教え合いをしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵具でスタンプ 【3年 図工】

色を合わせて、何色ができるのかを見つけるのが今日の授業のめあてです。中学校でもよく似た内容の授業(中学校では美術といいます)がありますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵具でスタンプ 【3年 図工】

3年2組の図工です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です

とてもきれいなフォームで跳べる人も多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です【3年2組】

授業を少しだけ参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学に行きました

工場内の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up55  | 昨日:56
今年度:48298
総数:516794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/10 日曜参観、氷野小祭り、バザー
11/11 休業日