氷野小学校のトップページです。

朝の運動です

みんなよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

「寒い。」といいながら登校してくる人もいました。昨日より少し気温は低いようですね。ただし、昼は23度位まで気温は上がるようです。

今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

たんぽぽ学級の畑です

たんぽぽ学級の畑です。ほとんど収穫済みですが、おいしそうな色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業の様子です

3年生です。2組と3組は算数です「円」と「球」について学んでいます。円の特徴を、身の回りの体験や経験などで確認しています。

1組は社会の学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業の様子です

午後は高学年(4年〜6年)が観劇中です。

1年生の授業です。1組は漢字の学習です。「虫」と「文」の2文字を学習中でした。2組は「いろいろな形」の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観劇会 午後の部です

この後、高学年が鑑賞します。

午前中に鑑賞した低学年に何人か話を聞きました。「おもしろかった」「迫力があった」「ちょっと怖かった」など、色々教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ時間です

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

午後から高学年の観劇会のため、今日は昼休みがありません。

そうじ時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です【1年2組】

1年2組もおじゃましました。今日の春巻きは、とても人気があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です【1年1組】

1年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は、ご飯、春巻き、豆腐チゲ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は観劇会です

今日は劇団「ポプラ」さんによる観劇会です。午前中は低学年、午後は高学年が鑑賞します。
画像1 画像1

授業中の様子です

6年2組です。音楽の授業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子です

午前中の様子です。1年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の運動です

体育委員ががんばってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

一歩ずつ秋が深まってきていますね。今週もがんばりましょう!

今朝の登校風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

五地区こども会連合大運動会が開催されました

いつも本校の子どもたちが地域でお世話になりありがとうございます。

本校グラウンドにて、本日五地区こども会連合大運動会が開催されました。子どもたちは今日の運動会を楽しみにしていたようです。

これからも氷野小学校の子どもたちが地域でお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました!(氷野小祭りのチケット集約終了しました)

本日、雨の中PTA役員や多くの実行委員の皆さまにお越しいただき、氷野小祭りチケットの集約を行いました。

ありがとうございました。写真はパソコンルームで集計、入力作業中の様子です。
画像1 画像1

交通安全教室の様子です(その2)

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室の様子です(1年生、3年生)

昨日(11日)にアップできなかった分です。

11日(金)に、1年生と3年生対象の交通安全教室を実施しました。まず1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up9  | 昨日:196
今年度:3150
総数:520096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/6 6年休業日
3年 れんこんほり
11/10 日曜参観、氷野小祭り、バザー
11/11 休業日