氷野小学校のトップページです。

絵具でスタンプ 【3年 図工】

どんな色が発見できたか、また友だちと教え合いをしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵具でスタンプ 【3年 図工】

色を合わせて、何色ができるのかを見つけるのが今日の授業のめあてです。中学校でもよく似た内容の授業(中学校では美術といいます)がありますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵具でスタンプ 【3年 図工】

3年2組の図工です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です

とてもきれいなフォームで跳べる人も多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です【3年2組】

授業を少しだけ参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学に行きました

工場内の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学に行きました

車いすの体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学に行きました

自助具は、やはりとても使いやすいとのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学に行きました

歴史展示室の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学に行きました

ショールームの見学です。義手や自助具を実際に触って学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学に行きました【3年3組】

社会見学で、川村義肢株式会社様に訪れました。今日も丁寧な対応をいただき、本当にありがとうございました。

まず、研修室で説明を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

氷野小学校のことを忘れないでくださいね!

3年2組のクラスレクです。転校する友だちとクラスレクを楽しんでいます。お別れはとても寂しいけど、新しい学校でもがんばってくださいね。

そして、氷野小学校のことをいつまでも忘れないでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

混ざった色やできた形を楽しもう(3年生図工 「絵具スタンプ」)

偶然出来上がった形や色の不思議さに、子どもたちは喜んでいます。自分の作品が何に見えるのか説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

混ざった色やできた形を楽しもう(3年生図工 「絵具スタンプ」)

3年3組の図工、続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「I like 〜 」 (外国語活動の様子)

3年生の外国語活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子です【3年生】

朝の準備をする3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学の様子です(最終アップです)

最後に車イスなどの調整や修理を行っているフロアーを見学させていただきました。

本日はお忙しい中、丁寧にご対応いただきありがとうございました。来週10月31日(木)に、3年3組が見学させていただきます。またよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学の様子です(3年2組)

このフロアーでは、主に義手や装具を作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学の様子です(3年2組)

工場内を見学させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学の様子です(3年2組)

車いす体験の最終アップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up46  | 昨日:56
今年度:48289
総数:516785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/4 6年修学旅行
11/5 6年修学旅行
11/6 6年休業日
3年 れんこんほり
11/10 日曜参観、氷野小祭り、バザー