氷野小学校のトップページです。

飼育委員さん ごくろうさま

後期初めての飼育委員さんです。にんじんをよく食べるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

憧れの飼育委員を眺めています

1年生にとって、ラピとふわりに近づける飼育委員は憧れです。今日も見学していました。2人とも「ふわり」が大好きだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

風が気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「秋見つけ」に行きました(1年生と3年生)

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご苦労様です

お昼の放送です。今日は、委員会活動後期で初めてのアナウンスになります。
画像1 画像1

いただきます!

6年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、かつお和え、味噌おでん、ごはん、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

6年生が大きな荷物をもって登校しています。修学旅行の荷物を、先に宿舎に送るためです。いよいよ月曜日から修学旅行です。修学旅行で色々なことを感じ、考え、そして楽しんで欲しいと思っています。

児童会のあいさつ運動の様子です。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭開放の様子です

続きの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭開放の様子です

今日は校庭開放です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除時間です

1年生フロアーです。6年生が手伝いに来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除時間です

4年生、5年生フロアーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除時間です

今日もご苦労様です。トイレ掃除をしてくれている4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

秋らしい風です。気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食交流会です

最初は緊張気味の2年生でしたが、すぐに優しい5年生とたくさんおしゃべりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食交流会です

5年生が2年生を迎えに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備中(2年生)

2年生はこの後5年生と給食交流です。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、パーカーパン、鮭メンチカツ、キャベツソテー、カボチャのポタージュ、タルタルソース、牛乳です。今日はパンにメンチカツやキャベツソテーをはさんで食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の様子です

6年2組の理科です。地層の学習をしています。粒の大きさが違う土を入れて、沈殿の仕方を確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の様子です

6年3組の図工を参観しました。模写をして、そのあとオリジナルな点を書き加えるみたいです。ある人は「モナ・リザ」にスマートホンを持たせる作品を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:64
今年度:48310
総数:516806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/4 6年修学旅行
11/5 6年修学旅行
11/6 6年休業日
3年 れんこんほり