氷野小学校のトップページです。

朝の準備中です【4年生】

朝の準備をしている4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です【4年2組】

4年2組はハンドボールの授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権教室の様子です(4年生)

4年生の人権教室です。DVDを見た後、人権擁護委員様からお話を聞きました。今日は、みんなで「いじめ」について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の様子です

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です

4時間目を参観しました。4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子です(4年生)

4年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう!

4年生のフロアーを通ると、スリッパをきれいに並べてくれている人がいました。自分から進んで並べてくれています。ありがとう!
画像1 画像1

ガラスのお城を描こう(4年生 図工)

4年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガラスのお城を描こう(4年生 図工)

4年生の図工の様子です。4年3組が作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

4年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景(4年生)

朝の準備をする4年生です。昨日の疲れは残っていませんか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 総集編です(最終)

帰りの電車は貸し切り状態でした。

とても楽しい遠足でした。校外でのマナーやエチケットは素晴らしかったです。

今日は暑くて疲れましたね。しっかり休んで、また明日、元気な顔で会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 総集編です

柏原ぶどうは、「河内ぶどう」あるいは、「堅下ぶどう」とも呼ばれてたそうです。

栽培は古く、今から280年前(宝永3年)と言われており、明治20年頃までは、家屋の日陰樹として、わずかに栽培されていましたが、堅下村平野(現柏原市)の中野喜平氏が栽培に成功したのがきっかけになって普及したそうです。

また、この地で100年以上前から醸造されているワインはとても有名で、今年の6月に大阪で開催されたG20首脳会議晩餐会において各国の首脳に振る舞われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 総集編です

ブドウ狩りの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 総集編です

いただきます。甘くてとても美味しいブドウです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 総集編です

いよいよブドウ狩りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 総集編です

お弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 総集編です

大和川へ向かいます。天気が良すぎて暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 総集編です

歴史資料館の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 総集編です

高井田横穴公園をぬけて、資料館に向かっています。高井田横穴は、6世紀中頃から7世紀前半にかけて造られたお墓で、調査によって約160基が確認されているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:64
今年度:48310
総数:516806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/4 6年修学旅行
11/5 6年修学旅行
11/6 6年休業日
3年 れんこんほり