氷野小学校のトップページです。

今日は給食交流です

今日は6年生と1年生の給食交流です。準備を終えた1年生の教室に、6年生が迎えに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん本を読もう【1年生】

1年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん本を読もう【1年生】

1年2組が図書室を利用していたので、少し様子を見に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芋ほりをしました【1年生】

午後は2組が掘りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芋ほりをしました【1年生】

おいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芋ほりをしました【1年生】

昨日アップできなかった写真です。1年生の芋ほりの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊び交流会の様子です

どんどん仲良くなります。さすが6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊び交流会の様子です

6年生が1年生に縄跳びを教えてくれています。とても優しい6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊び交流会の様子です

1年生と6年生が遊びを通して交流会を行いました。まずは自己紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロボットを作ろう【1年図工】

1年1組の図工です。算数の授業で使った箱を利用して作りました。大きなロボットもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子です

1年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の準備中(1年生)

朝の準備をしている1年生です。「あと2人、連絡帳が出ていませんよ。」と、担任の先生の声が聞こえました。忘れずに出しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業中(1年生)

グラウンドで1年1組、2組が体育の授業をしていました。みんなよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業風景

1年1組の続きです。ところどころ小さなサツマイモが、地面から顔をのぞかせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業風景

サツマイモの観察をしている1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工です

身近なところにある模様を写し取っています。どんな作品ができるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝に運動頑張っています!

朝の運動(なわとび)が始まりました。1学期の朝の運動のことを覚えていて、並び方や集合の仕方などもとてもスムーズでした。1年生はリズムに合わせて前とびを跳ぶことを目標にして頑張っています。リズムに合わせて跳べるようになった子から、次の技にも挑戦しています。
 朝の運動が始まる前に合同体育でなわとびの跳び方を学習しました。つま先でトントンと跳ぶこと、脇を開けすぎないことなどのポイントを意識して朝の運動に取り組んでいましたよ(*^^*)
 感心したことは、なわとびを上手く結ぶことが出来ないお友だちに「だいじょうぶ?やってあげる!」と声をかけている子がたくさんいたことです。友だちどうし助け合っている様子をみて嬉しかったです(*^^*)

1年遠足 総集編です(最終)

学校へ戻ってくると、ちょうどそうじ時間でした。下足を掃除している6年生が「おかえり」と手を振ってくれました。

楽しい遠足でしたね。電車の中でのマナーやキッズプラザでの態度、あいさつも合格です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年遠足 総集編です(その21)

帰りの電車内で、うとうとしている人もいました。お疲れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年遠足 総集編です(その20)

昼食後の公園です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up64  | 昨日:56
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/29 人権教室(4年生)
10/30 校庭開放
10/31 3年生社会見学 3(川村義肢)
11/4 6年修学旅行