氷野小学校のトップページです。

先生たちもがんばっています その2

研究授業の後の研修です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちもがんばっています(校内研究授業の様子)

4年1組で校内研究授業が行われました。神戸大学附属小学校の赤川先生、大東市教育委員会の森田指導主事にもお越しいただき、授業内容など色々ご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は、キャベツとコーンのサラダ、デニッシュパン、チリコンカーン、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です

5年3組が合奏の練習中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

今日は朝から曇り空です。午後から雨が降る予報ですね。今日一日グラウンドで遊べませんが、教室で静かに友だちと過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学の様子です(3年2組)

資料館を見学させていただいてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじご苦労様

2年生が、一生懸命そうじを頑張ってくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、ご飯、寄せ鍋風、じゃがきんぴら、ミニフィッシュ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の様子

4年2組も体育です。体育館で跳び箱の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の様子です

4年1組の授業です。ハンドボールの練習中です。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の様子

1時間目の様子です。5年2組、2年2組、2年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

さわやかな秋らしい朝です。今日も一日がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のクラブ活動です

食育です。戦時中の食べ物を体験しようということで、芋づるの佃煮とすいとんを作りました。すいとんに使った味噌は、5年生が以前作った味噌を使用しています。

感想を聞くと、だれも一人「おいしい」とも「おいしくない」とも答えてくれませんでした。ただ、すいとん無しのみそ汁は、おかわりしている人がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のクラブ活動です

工作クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋さがしをしよう(1年生)

学校の中庭や玄関横には、こんな実がなっています。オリーブ、花梨、ザクロです。

オリーブの実を見つけて、「おうちにもあるよ。」と教えてくれた人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋さがしをしよう(1年生)

サツマイモ畑にも行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋さがしをしよう(1年生)

中庭のコスモスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋さがしをしよう(1年生)

季節を感じます。みんな甘い香りに夢中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋さがしをしよう(1年生)

5時間目の1年生です。中庭で秋の花について調べていました。

中庭の金木犀がいい香りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

別のフロアーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/28 朝礼 児童会 委員会
10/29 人権教室(4年生)
10/30 校庭開放