氷野小学校のトップページです。

授業の様子です

6年1組の理科です。実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の自主練習

音楽室から聞こえてきたので見学に行きました。6年生が合奏曲を自主的に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業風景

6年3組のハードル その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業風景

6年3組のハードル その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業風景

6年3組は、ハードルの練習をしていました。

撮影していたら、「私たちのがんばっているところをたくさんホームページにアップしてください。」とのことですので、できる限りアップします。

その1です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業風景

6年2組は、修学旅行で乗車する新幹線の座席を決めていました。いよいよですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業風景

6年1組は算数です。一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!

6年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おりづる訪問をしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月30日におりづる集会をして、千羽鶴をつくるお手伝いのお願いをしました。
そして、次の日に、各学年におりづる訪問へ行きました。
見本で見せる大きな折り紙を使って説明をしたり、
見回りをしながらできていない子へ優しく声をかけたり、
一緒になって折ってあげたり…
とそれぞれのグループで決めていた役割に合わせて行いました。

平和を願って一生懸命みんなに折ってもらったおりづる。
今度は一つ一つをつなげて千羽鶴にし、広島へ持っていきたいと思います。
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/15 観劇会
10/16 3年生社会見学1(川村義肢)
10/17 6年生社会見学(ピース大阪)