氷野小学校のトップページです。

午後の授業風景

1年1組の続きです。ところどころ小さなサツマイモが、地面から顔をのぞかせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業風景

サツマイモの観察をしている1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工です

身近なところにある模様を写し取っています。どんな作品ができるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝に運動頑張っています!

朝の運動(なわとび)が始まりました。1学期の朝の運動のことを覚えていて、並び方や集合の仕方などもとてもスムーズでした。1年生はリズムに合わせて前とびを跳ぶことを目標にして頑張っています。リズムに合わせて跳べるようになった子から、次の技にも挑戦しています。
 朝の運動が始まる前に合同体育でなわとびの跳び方を学習しました。つま先でトントンと跳ぶこと、脇を開けすぎないことなどのポイントを意識して朝の運動に取り組んでいましたよ(*^^*)
 感心したことは、なわとびを上手く結ぶことが出来ないお友だちに「だいじょうぶ?やってあげる!」と声をかけている子がたくさんいたことです。友だちどうし助け合っている様子をみて嬉しかったです(*^^*)
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/11 2年生遠足(ビックバン)
1,3年生交通安全教室
10/15 観劇会
10/16 3年生社会見学1(川村義肢)
10/17 6年生社会見学(ピース大阪)