氷野小学校のトップページです。

午後の授業風景

2年生はみんな大爆笑!!いつも2年生の先生たちは、子どもたちを喜ばせようと工夫がたくさんです。

きっと楽しい遠足になりますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業風景

午後の授業風景です。まずは2年生です。金曜日の遠足について、2年生の先生たちが映像を使って説明していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です(2年3組)

2年3組も体育の授業でした。縄跳びを飛んでいました。
画像1 画像1

朝の様子(2年生)

朝の準備をする2年生です。2組は多くの人が運動場に遊びに行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業

2年3組が体育の授業をしていました。風がさわやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子(2年生)

2年生のクラスを回りました。3時間目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生におじゃましました

今日の給食時間は、2年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です(2年2組)

体育館で、2年2組が授業をしていました。みんなよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書中(2年3組)

2年3組が図書室を使っていました。とても集中できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝えたいことを発表しよう(2年生)

2年生は発表の練習をしていました。どのクラスも、発表している人の顔を見てしっかり話が聞けていました。素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間です(2年3組)

最後に3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間です(2年2組)

続いて2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間です(2年1組)

2年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

鍵盤ハーモニカの練習中(2年3組)

2年3組も音楽の授業でした。ピアニカの練習中でした。
画像1 画像1

休み時間です(2年生)

2年生は、2時間目が体育でした。クールダウンのため、冷房がよく効く多目的室で休憩中です。

みんなとても仲がいい2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です(2年生)

3時間目の様子です。2年生が体育館で、縄跳びの練習をしていました。整列や先生の話を聞く姿勢など、キビキビした動きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の量について学びましょう(2年1組)

今日は2年1組が水の量について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の量について学びましょう(2年生)

2年生の算数です。水のかさについて学んでいました。
画像1 画像1

今年度最後のプールです(2年 その3)

この後たくさん遊んだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後のプールです(2年 その2)

今日のプールサイドは真夏並みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up128  | 昨日:180
今年度:2527
総数:519473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/10 学習参観、学級懇談会、修学旅行説明会
10/11 2年生遠足(ビックバン)
1,3年生交通安全教室
10/15 観劇会