氷野小学校のトップページです。

ホウセンカの観察です(3年2組)

2年生の横で、3年生がホウセンカの観察をしていました。さすが3年生、細かなところまで観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝 アゲハ誕生!

朝、3年生が「3組のさなぎがまたアゲハになったよ」と教えてくれました。みんなうれしそうな表情で覗き込んでいました。
画像1 画像1

運動会に レッツチャレンジ!

画像1 画像1
 先日は、運動会でたくさんの応援ありがとうございました。また、当日までのご支援・子どもたちへのお声かけなど、今までご協力いただきありがとうございました。
 子どもたちは、本当によく頑張っていました!たくさんの練習で、疲れもたまっている中でしたが、最後まで全力でチャレンジし、やりきることができました。2年生のときよりも、大きく成長した姿をお見せすることができたのではと思います。どの競技も演技も、子どもたちがやりきった最高の笑顔で退場をする姿に感動しました。
 運動会は終わりましたが、運動会でできたことを次に生かせるように、これからも頑張ってほしいなと思っています。1学期は、スポーツテスト・遠足・プールと、まだまだ行事が続きますが、どの行事でも成長できるように、一緒に頑張っていきたいと思います!

1時間目の様子です(3年1組)

さなぎの観察をしていました。こちらも早くチョウになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョウになったよ!

こちらも大ニュースかもしれませんね。

「校長先生、大変です」と3年生が教えてくれました。3年2組のさなぎがチョウになっていました。みんながやさしく見守ってくれたおかげです。
画像1 画像1
画像2 画像2

アゲハ注意報!

3年生の廊下では、あちらこちらで蛹になりかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の水やりです

毎日ありがとう。ミニトマトも喜んでいると思いますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食です(3年生)

元気な3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です(3年生)

今日の献立は、人気のカレーシチュー、玄米ごはん、枝豆コーンソテー、ヨーグルト、牛乳でした。今日は3年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニトマトの支柱をつけました(3年生)

3年生がミニトマトの支柱を付けていました。おいしいトマトができるといいですね。
画像1 画像1

アオムシが脱走(3年1組)

3年1組の廊下で、朝から子どもたちが集まって騒いでいました。アオムシが脱走したみたいです。どうもこのまま蛹になりそうです。

少しの間、みんなで温かく見守りましょう
画像1 画像1

ぐんぐん育つアオムシです

廊下のアオムシがどんどん育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

プログラム18 3年生 エイサーです(その2)

動きを合わせるのに苦労しました。練習を積み重ねました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム18 3年生 エイサーです

3年生によるエイサーの演技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム9 3年生綱引きです(その2)

みんな全力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

プログラム9 3年生綱引きです

3年生の綱引きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム3 3年80メートル走です その2

みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホウセンカの観察です(3年生)

3年生がホウセンカの観察を行っていました。長さを測ったり、葉の手触りを確かめたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタートの練習です

3年生がピストルを使ってスタートの練習をしていました。
画像1 画像1

アオムシの早い成長にびっくり

3年生の廊下で育てているアオムシですが、とても成長が早くびっくりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up20  | 昨日:64
今年度:48327
総数:516823
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/4 4年生遠足予備日
10/7 クラブ
10/10 学習参観、学級懇談会、修学旅行説明会