氷野小学校のトップページです。

いつもと違う先生の絵・・

6年1組は社会の授業中でした。集中して頑張っていました。

「いつもは豆みたいな絵です。」と、1組の子どもたちが笑いながら教えてくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動の授業中です

6年3組がとても賑やかだったので覗いてみました。外国語活動の授業中で、英語ゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業です(6年1組)

6年1組の授業です。2部合唱の練習をしていました。男声パートがやや少ないのですが、しっかり発声すればバランスあるハーモニーになると思います。
画像1 画像1

盛り上がる6年3組

後期委員会を決める6年3組です。なぜか盛り上がって楽しそうに決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年遠足 総集編です(その6)

キッズプラザ内です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく祭りの準備です(6年生 その4)

明日は、来てくれた人がみんな楽しんでくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわく祭りの準備です(6年生 その3)

教育実習生の北口先生に「先生が小学校時代、わくわくまつりがありましたか?」と聞いてみました。
すごく楽しくて、思い出に残っているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわく祭りの準備です(6年生 その2)

指示なしで動けるのは、さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく祭りの準備です(6年生 その1)

6年生は体育館を使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが 6年!

6年生の教室や廊下に掲示されている作品です。鋭い感性だなと感心しました。金曜日の学校公開で、またご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業中(6年1組)

音楽室におじゃましました。6年1組が合奏の練習をしていました。

演奏していたのは、大好きな葉加瀬太郎さんの『Etupirka エトピリカ』だったので、とてもうれしかったです。温かいメロディの曲ですね。

ちなみに「エトピリカ」とはアイヌ語でくちばし(etu)が美しい(pirika)という意味の海鳥です。楽曲とどういう関係があるかは、作曲者の葉加瀬太郎さんに聞かないとわかりませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本当に最終のプールです(6年生)

前回、急な雨で中断となった6年生のプールですが、今日5,6時間目にプール指導を実施しました。本当に小学校最後のプールです。

真夏のような日差しの中、6時間目最後まで入れてよかったです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生におじゃましました

給食中の6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の6年生

6年生の朝の様子です。元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組の様子です

図工の授業でした。こちらも6年生らしい、しっかりした作品ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です(6年生)

6年生の授業を参観しました。1組は音楽室で合奏の練習をしていました。2組は国語で、音読をしていました。3組は算数のテスト中でしたので、写真撮影は控えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校生活 最後のプールです(その2)

この後大粒の雨が降り出し、残念ながら途中で中止となってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校生活 最後のプールです!

6年生最終のプール指導。小学校でのプール最終となります。完成間もない、とてもきれいなプールに入れてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和ポスターを作成しよう(6年3組 その2)

集中して取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和ポスターを作成しよう(6年3組)

6年3組の授業です。平和ポスターを作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 5年生 非行防止教室(3限)
9/25 校庭開放
朝の運動(なわとび)スタート
9/26 4年生遠足(大和川、ブドウ狩り)