氷野小学校のトップページです。

5年3組の授業です

5年生らしい、ユニークで鋭い感性の作品ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい給食いただきます!

5年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大豆からみそ造りにチャレンジしよう!(5年生  その2)

夏休みの調べ学習で、「麹」のことについて調べた人が、色々教えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

みそ造りにチャレンジしよう!(5年1組)

今度は1組がみそ造りにチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大豆からみそ造りにチャレンジしよう!(その3)

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大豆からみそ造りにチャレンジしよう!(その2)

引き続き5年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大豆からみそ造りにチャレンジしよう!(5年生)

食育授業の一環として、5年生で大豆からのみそ造りを行っています。栄養教諭指導の下で各クラスチャレンジです。

5年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業です(5年生)

5年2組が雲の観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後のプールです(5年生 その2)

さすが5年生です。きれいなフォームで泳ぐ人が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後のプールです(5年生)

1時間目から5年生がプールに入っています。今日で今年度最終です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です(5年1組)

5年1組は家庭科の授業中でした。集中して取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

俳句オリンピッ句! その2

真剣な表情で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組 俳句オリンピッ句!

子どもたちの発想はユニークです。素晴らしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール指導の様子(5年生 その3)

グループ別に練習を重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール指導の様子(5年生 その2)

今年のプールも、今日を入れてあと2回となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール指導の様子(5年生)

3,4時間目に、5年生がプールに入っていました。水温も30度を超え、プールサイドは真夏のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は5年生におじゃましました

給食中の様子です。5年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級学活の様子です(その3)

今学期、無欠席で頑張った人が表彰されていました。
画像1 画像1

休み時間の様子です その2

みんな汗びっしょりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の学年レクです

3時間目に運動場で学年レクを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up60  | 昨日:56
今年度:48303
総数:516799
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/7 南郷キューピットまつり