氷野小学校のトップページです。

きらら水ひろばにて

この広場の遊具に使われているパイプなどは、実際に使われていたものだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

施設内見学です その5

出来立てのお水は大人気です。

さすがみなさん、大阪の子どもたちです。飲んだ感想はみんな「めっちゃおいしい!」とのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

施設内見学です その4

ろ過池です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

施設内見学です その3

屋上から、淀川の取水口を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

施設内見学です その2

展示物を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

庭窪浄水場の見学です

施設見学の前に事前学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイムです その3

お母さん自慢の卵焼きを見せてくれた人もいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイムです その2

みんなで一緒に食べるととてもおいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイムです

研修室をお借りして昼食をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

施設見学です(その2)

私たちはごみを減らす努力をしなければいけません。そのキーワードが「3R(スリーアール)」です。

施設内にもこの言葉が掲示されていました。みなさん、一度調べてみてはどうでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ施設見学です

クレーンなどの機械の大きさにビックリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東大阪都市清掃施設組合のごみ処理工場です

施設見学の前に研修室で事前学習です。私たちの生活にとり、なくてはならない工場の一つです。この工場がないと、私たちの暮らす町はごみがあふれ、大変なことになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスの中です

車内で撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった社会見学でした(4年生)

他のカメラで撮影した写真をアップします。

朝の出発式の様子です。実行委員の皆さん、とても立派です。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今から帰ります

今からバスに乗ります。
画像1 画像1

遊んでいます

四つ葉探しに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

できたてのお水です

美味しいと大好評です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今から見学です

施設見学に回ります。
画像1 画像1

到着です

今から見学します。
画像1 画像1

出発です

今から次の見学施設にむかいます。
画像1 画像1
本日:count up2  | 昨日:64
今年度:48309
総数:516805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 朝礼
クラブ
9/3 3年生 6時間授業
9/5 校庭開放(2年生〜6年生)
4年生 情報モラル学習
大阪880万人訓練