氷野小学校のトップページです。

お昼休みの様子です

お昼も外で遊ぶことができませんでした。5年2組はクラスレクで盛り上がっていました。仲がいいですね
画像1 画像1

給食係さん ごくろうさま

「食缶が重い」といいながらも、がんばって運んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏野菜をみんなが好きになってくれますように・・・

給食室前の笹飾りです。栄養教諭の太田先生が作ってくださいました。皆さんには夏野菜を好きになってもらって、もっと食べてほしいそうですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も外で遊べませんでした

今日もグラウンド状態が悪く、外で遊べませんでした。

写真は20分休みの3年生です。みんな仲がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

曇り空ですが、傘をささずに登校できました。今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食です

今日の献立はごぼう天の含め煮、寄せ鍋風、ご飯、のり、牛乳でした。
画像1 画像1

給食係さん 今日もありがとう

今日もご苦労様です。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔もきれいです(1年1組)

1年生の朝顔もきれいに咲き始めています。1年1組が観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の20分休憩です(その2)

中庭では、担任の先生と過ごしているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の20分休憩です

今日もグラウンド状態が悪く、外で遊べません。

校内を色々回って撮影しました。教室での過ごし方がとても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

飼育委員さん ごくろうさま

エサやりと水替えを毎日交代でしてくれています。今日は小屋の外に出たラピと遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマトがどんどん赤くなっています

雨が続き、中庭に出る回数も減りました。2年生のトマトがどんどん赤くなってきています。2年生がいつも教えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

今日は傘をささずに登校できました。雨がしばらく続くみたいですね。今日も一日がんばりましょう。

写真は朝の1年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食係さん ごくろうさま

今日もありがとうございます。この後の配膳もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

今日は体育館や下足室での様子を撮影しました。みんな本当によく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Good morning, everyone.

放送委員が英語でアナウンスしてくれています。今日も外で遊ぶことができませんね。

写真は朝の準備をする3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

今日も雨のスタートとなりました。午後は小降りになりそうですが、雨が続きそうです。

雨天に負けず今日もがんばりましょう。
画像1 画像1

指導主事の訪問がありました(4年3組 社会)

昨年度まで本校教諭としてご勤務いただいた大東市教育委員会の高田指導主事が、授業参観に来られました。参観後、授業内容についてご指導いただきました。ありがとうございました。

「授業にたくさん工夫が感じられます」「児童全員が授業に参加できています」など、たくさん褒めていただきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼の様子です その2

7月の児童会目標は「学校をすみずみまできれいにしよう」です。

劇を交えた発表は、本当にユニークで素晴らしかったです。内容は自分たちで考えたとのことでした。

短い期間での練習は大変だったと思います。児童会の皆さん、本当によく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼の様子です

今日は朝礼の日です。7月19日の終業式まで、今日を含めて14日となりました。残り14日もみんなでがんばりましょうね。

今日の朝礼では、6月の遠足や社会見学の引率で感じた氷野小学校の素晴らしさを話しました。日頃の学校生活で、あいさつや話を聞く姿勢など、当たり前のことがしっかりできていることが、校外での学習の成功につながっています。

高学年がお手本となってがんばってくれているおかげで、氷野小学校のみんなががんばれています。これからも、中学年、低学年の良きお手本となってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up120  | 昨日:188
今年度:3065
総数:520011
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31