氷野小学校のトップページです。

6年生 学年レクです(その5)

この後雨が強くなり、残念ながら中止になってしまいました・・・・。

暫定的には1組がリードしていたそうです。もう一度クラスマッチを行いたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学年レクです(その4)

今回、ハードルは必ず「くぐる」というルールになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学年レクです(その3)

このあと熱戦が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学年レクです(その2)

今日はクラスマッチということで、応援にも力が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学年レクです(その1)

6時間目にグラウンドで学年レクを行っていました。まずは実行委員のあいさつやルール説明です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子です 【6年3組】

最後に6年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子です 【6年2組】

6年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子です 【6年1組】

給食最終日は、6年生におじゃましました。

6年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

非行防止教室を行いました【6年生】

6年生では、四條畷警察の少年係より講師をお招きし、非行防止教室を行いました。

楽しい夏休みにするためにも、今日聞かせていただいたお話をしっかり守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同音楽です(5年2組と6年1組)その2

6年生の演奏を5年生が聞いています。自分の意見を発表する力は、6年生に負けていません。

5年生も自分の言葉で、感じたことを伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同音楽です(5年2組と6年1組)

2時間目の音演奏しあい楽を参観させていただきました。5年2組と6年1組がそれぞれ演奏しあい、お互いに感じたことを発表しました。

さすが6年生です。5年生の演奏をしっかり聞いたうえで、適切なアドバイスをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏練習中です【6年】

音楽の授業を参観しました。今日はイントロ部分をていねいにそろえる練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールの様子です 【6年生 その2】

さすが6年生です。きれいなフォームで泳げる人が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールの様子です【6年生】

今日の1,2限は6年生のプール指導でした。6年生のプール指導(1学期分)は、今日が最終になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です  その3

3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です【6年生】

今日の献立は、切り干し大根サラダ、磯煮、白ごはん、牛乳でした。今日は6年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生と遊び交流

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生と一緒に遊び交流を行いました。
6年生の実行委員の子たちが中心となり、じゃんけん列車をしました。
最後には、1年生と6年生が混じった大きな大きな円が完成しました。

1年生も6年生も本当に楽しく過ごせた1時間でした。
最後の最後に1年生からのハグのお礼をしてもらい、6年生もうれしそうな顔をしていました。
また、一緒に交流ができたらいいなと思っています。

綿棒を使った立体物(6年 図工)

6年1組の様子です。みんな楽しそうに作品を制作していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目指せ 100回!!

昨日に引き続き、6年2組がシャトルランを行ってました。

担任の植木先生から「目指せ 100回!!」と言われていた2組ですが、頑張って105回の記録を出した男子児童がいました。

小学校6年生男子の平均が56.4回だそうです。105は立派な記録です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

我ら 猫の手ボランティア隊

6年1組のボランティア活動です。

砂場に猫のフンが多いという話から、自分たちでどうしようと考えて結成されたボランティア部隊です。

素晴らしい企画力、行動力だと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 水泳教室(午前)・プール開放(午後)
7/23 水泳教室(午前)・プール開放(午後)
7/24 水泳教室(午前)・プール開放(午後)
7/26 水泳教室(午前)・プール開放(午後)