氷野小学校のトップページです。

歯磨きは大切です【1年生】

1年生の様子です。体重測定の合間に、保健室の井上先生からお話をしていただきました。

食後はしっかり歯磨きをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 プールです!(その5)

グループ別練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 プールです!(その4)

プールサイドで待っている姿も合格です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 プールです!(その3)

全体での指導風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 プールです!(その2)

気持ちよさそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 プールです!(その1)

プール裏の神社ではセミがかなり鳴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールの様子です【1年生 その2】

気持ちよさそうです。この後、それぞれのグループに分かれて指導が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールの様子です【1年生】

1年生は3,4時間目にプール指導がありました。プールサイドはとても暑く、今日は最高のプール日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔がとてもきれいです

「朝顔がたくさんあるとめっちゃきれい。」 1年生が今日教えてくれました。中庭がとても鮮やかになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3回目のプールです その3

今年は、水に顔をつけることができる1年生が多いそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3回目のプールです  その2

グループ別で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3回目のプールです(1年生)

1年生は今日も入水できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サツマイモ畑の草抜きをしてくれました(1年2組)

1年生みんなで植えたサツマイモ畑ですが、雑草が目立ち始めていました。

短時間ですが、1年2組の皆さんが雑草を抜いてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です(1年2組)

次は1年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です(1年1組)

今日の献立は、ふりかけ、かつおあえ、肉じゃが、ご飯、牛乳でした。今日は1年生におじゃましました。

1年1組の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 プールの様子です

気温が低いかなと少し心配した1時間目のプールでしたが、入水することができました。雲の切れ間から日差しもさして暑くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備です

1年生の様子です。てきぱきと提出物など準備していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です(1年生)

今日の献立は、まぐろのやまと煮、かきたま汁、ひじきだいずご飯、シークワーサーゼリー、牛乳でした。

1年生の給食風景を覗きに行ったら、初めてのプールで少し疲れている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学して初めてのプールです(1年生)

1年生にとって、今日は入学後初めてのプール指導となりました。水が少し冷たく感じられたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

相互授業参観の様子です(1年生)

1時間目の1年2組を参観させていただきました。音楽専科の橋本先生による授業です。

鍵盤ハーモニカを使い、演奏の仕方や鍵盤の「ド」・「ソ」の位置を覚えました。これから演奏できる曲がどんどん増えると楽しいですよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 個人懇談会
7/16 5年 ネットモラル講習会
7/17 6年非行防止教室(3限)
7/18 給食最終日