氷野小学校のトップページです。

星祭りの様子です その10

汗びっしょりになった2年生です。今日は楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

星祭りの様子です その9

閉会式の様子です。1年生が手を挙げて「面白かったです。」「とても楽しかったです。」「2年生のみんながやさしかったです。」と言ってくれました。来年は、君たちが2年生になって、1年生にやさしくしてくださいね。

2年生の実行委員の皆さん、お疲れ様でした。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星祭りの様子です その8

「猛獣が来たよ」の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星祭りの様子です その7

次は「猛獣が来たよ」です。大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星祭りの様子です その6

じゃんけん列車の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星祭りの様子です その5

みんなの願い事は必ずかないます。そのためにも、毎日コツコツとがんばりましょうね。

「警察官になれますように」「保母さんになれますように」「学校の先生になれますように」「ケーキ屋さんになれますように」「家族みんながずっと元気ですごせますように」

他にもたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星祭りの様子です その4

いよいよお楽しみの交流会です。みんなわくわくです。

まずはじゃんけん列車です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星祭りの様子です その3

指揮は緊張したと思いますが、いい表情で降ってくれました。リズムもよかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

星祭りの様子です その2

2年生がピアニカで「七夕さま」を演奏してくれました。ハーモニーもきれいでした。
そのあとみんなで歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星祭りの様子です

開会式の様子です。2年生の実行委員が司会と進行を担当してくれています。大きな声でとても上手に話してくれました。

1年生はわくわくしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかった星祭り

今日の5時間目は1年生、2年生がとても楽しみにしていた星祭りでした。みんなで歌を歌ったり2年生の演奏を聴いた後、2学年合同で遊びました。

この後写真を整理して、またHPにアップしようと考えています。
画像1 画像1

プールの様子です(2年生)

プールサイドで待っている時の姿勢が素晴らしいです。さすが2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

着衣泳を行いました(2年生)

今日のプール指導では着衣泳を行います。1,2時間目の2年生を参観しました。

通常着る服を着て水の中に入ると、思ったように動くことができません。「浮く」ことを身に着けてほしいです。

今日は、「浮く」ことができる人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星まつりの練習中です(2年)

2年生は、5時間目に体育館で星まつりの練習を行いました。木曜日の星祭りが楽しみですね。

当日は1年生と一緒に楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もおいしい給食 ありがとうございます

今日の献立は、ラタトゥーユ、黒糖パン、豆乳ポタージュ、牛乳でした。

今日は2年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「虫さがし」をしています その2

上手に虫を捕まえる人も多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「虫さがし」をしています

2年生の生活科で「虫探し」を行っています。2年2組が4時間目に虫探しをしていましたので撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同音楽の様子です (その2)

主旋律の演奏だけでなく、簡単な和音付けもしました。ハーモニーも味わいましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同音楽の様子です(2年生)

星まつりにむけて、鍵盤ハーモニカの演奏を頑張っています。今日は体育館で合同音楽の授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然探しをしよう(2年生)

2年生の生活科授業です。虫や花を色々探して観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:64
今年度:48309
総数:516805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 地区児童会(6限)
7/9 個人懇談会
7/10 個人懇談会
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会