氷野小学校のトップページです。

朝顔がとてもきれいです

「朝顔がたくさんあるとめっちゃきれい。」 1年生が今日教えてくれました。中庭がとても鮮やかになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3回目のプールです その3

今年は、水に顔をつけることができる1年生が多いそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3回目のプールです  その2

グループ別で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3回目のプールです(1年生)

1年生は今日も入水できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サツマイモ畑の草抜きをしてくれました(1年2組)

1年生みんなで植えたサツマイモ畑ですが、雑草が目立ち始めていました。

短時間ですが、1年2組の皆さんが雑草を抜いてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です(1年2組)

次は1年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です(1年1組)

今日の献立は、ふりかけ、かつおあえ、肉じゃが、ご飯、牛乳でした。今日は1年生におじゃましました。

1年1組の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 プールの様子です

気温が低いかなと少し心配した1時間目のプールでしたが、入水することができました。雲の切れ間から日差しもさして暑くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備です

1年生の様子です。てきぱきと提出物など準備していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です(1年生)

今日の献立は、まぐろのやまと煮、かきたま汁、ひじきだいずご飯、シークワーサーゼリー、牛乳でした。

1年生の給食風景を覗きに行ったら、初めてのプールで少し疲れている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学して初めてのプールです(1年生)

1年生にとって、今日は入学後初めてのプール指導となりました。水が少し冷たく感じられたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

相互授業参観の様子です(1年生)

1時間目の1年2組を参観させていただきました。音楽専科の橋本先生による授業です。

鍵盤ハーモニカを使い、演奏の仕方や鍵盤の「ド」・「ソ」の位置を覚えました。これから演奏できる曲がどんどん増えると楽しいですよ。

画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます(1年生 朝の会)

1年生の朝の会を参観しました。担任の先生が皆さんの名前を呼ぶと、みんな大きな声で「はい」と返事をしていました。とても素晴らしいです。

そしてもう一つうれしいこと。それは今日も1年生62名が全員登校していることです。今日も一日たくさん勉強してたくさん遊びましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です(1年生)

今日の献立は、冬瓜のスープ、厚揚げとキャベツの味噌炒め、白ごはん、牛乳でした。とてもおいしかったです。

今日は1年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中庭で虫探し中です(1年)

5時間目、中庭で1年生の子どもたちが虫探しをしていました。ダンゴムシをたくさん捕まえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじご苦労様です(1年生)

1年生も毎日一生懸命おそうじをしてくれます。

今日も6年生が応援に来てくれました。やさしい6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

優しいお姉さんが来てくれました(1年生)

今日は雨なので外で遊べません。1年生の教室にまた6年生が来てくれました。連絡帳も配ってくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です

今日の献立はじゃがばたソテー、ソフトチーズ、コッペパン、トマトのスープ煮、牛乳でした。

今日は1年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった遠足♪

画像1 画像1
5月30日に寝屋川公園に遠足に行きました☆1年生ははじめての遠足です。歩き方が素晴らしく、間をあけずに歩こうと頑張っていました。電車の中では、扉が開く時は素早く移動して、静かに過ごすことができました☆
 寝屋川公園に着いてからは、空に飛行機雲があって、運動会の曲を口ずさんでいる子もいました(^◇^) ターザンロープや遊具で遊んだり、広い芝生を駆け回ったり、寝転んだりとても楽しそうに遊んでいました(^^)/お茶休憩も頻繁に挟み、暑さに負けず元気いっぱいでした。
 遊具や原っぱでたくさん遊んだあとは、日陰のある広場に移動してお弁当を食べました。座席の1・2・3号車に分かれてシートをみんなでくっ付けて食べました。「先生〜!お弁当見て〜」とみんな美味しそうな愛情たっぷりのお弁当を見せてくれました!(^◇^)遊んでいる時からお弁当が楽しみで仕方ない様子でした☆
帰りは、みんなとても疲れていましたが、学校に着くまで一生懸命頑張って歩いていました☆しっかりとお約束を守ってたくさん歩いた春の遠足でした。秋の遠足も楽しみです。(^◇^)

1時間目の様子です(1年生)

1年生は国語の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up59  | 昨日:56
今年度:48302
総数:516798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 地区児童会(6限)
7/9 個人懇談会
7/10 個人懇談会
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会