氷野小学校のトップページです。

今日の相互授業参観の様子です

今日は、4年3組で相互授業参観(授業力UPきらきら月間)を実施しました。「交番で働く警察官の仕事」(社会科)について学びました。

資料のグラフ等から、なぜパトロールの回数が多いのかを自分たちで考え、意見交流を行いました。


画像1 画像1
画像2 画像2

遊び交流会を行いました

今日の昼休み、体育館で3年2組と4年2組が遊び交流会を行いました。

3人の実行委員さん、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵具で夢模様(4年生の図工です)

4年2組の図工です。休み時間の後なので、みんな汗だくで教室に戻ってきました。

世界に一つしかない作品が出来上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵本の読み聞かせです(4年生)

今日は「こんぺいとう」の方が読み聞かせにいらっしゃいました。「こんぺいとう」は、民生児童委員様を中心にした読み聞かせのグループです。いつもありがとうございます。

写真は4年3組の様子です。
画像1 画像1

お昼休みです

昼休みもグラウンドが使えないので、教室で過ごしました。写真は4年生の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です(4年生)

今日の献立は、ナン・キーマカレー・コーンソテー・ヨーグルト・牛乳でした。今日は子どもたちに人気のメニューで、どのクラスも完食です。ナンは1年生にとって初めてのメニューですね。

今日は4年生におじゃましました。写真ではわかりにくいですが、今日は3組担任の宮崎先生も写っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モーターカーを走らそう

4年生の理科の授業風景です。体育館での3クラス合同授業です。

4年生では、回路や電流の流れを、実験しながら学習しています。各自で作成したモーターカーですが、プロペラがうまく飛ばなかった人も続出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵具で夢模様(4年生 図工)

4年1組の図工を参観しました。ストローを使った吹き流しとビー玉を転がして画用紙に模様を描きます。

世界に1枚しかない素晴らしい作品がたくさん出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々の学習!

画像1 画像1
運動会を終えて、あわただしい生活から、少し余裕のある生活になってきました。運動会練習でできたこと、学んだことを日々の生活にも活かせるよう頑張っています。今日は理科の学習風景をお届けいたします。4年生は「電気のはたらき」を学習しています。電気の流れ方について実験し、直列回路、並列回路の特徴を学びながら回路を組み立てたり、プロペラを回したりして楽しみながら学習に取り組んでいます。次は、モーターカーが走るかどうか!考察と実験が続いていきます。きちんと走らせることができるのかな?

おそうじ ご苦労様

そうじ中の4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です(4年生)

今日の献立は、かやくごはん、ごもく豆、かきたま汁、ミニフィッシュ、牛乳でした。

4年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書道の授業でした(4年3組)

5時間目、4年3組で書道の授業をしていました。書道はやはり難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電流の向きとモーターの回る向きを調べよう(4年生 理科)

モーターカーを作成しながら、電流の流れについて学習します。今日は乾電池をつないでモーターを回転させました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プログラム17 4年生 リレーです(その2)

熱戦が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム17 4年生 リレーです

4年生のリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム10 4年生のダンスです(その2)

フラッグの振り方も意識して頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム10 4年生のダンスです

4年生のダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム4 全力前進!タイフーンです(4年生)

4年生の団体競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景(4年生)

今日の献立はやさいいため、ごはん、やっこ煮、牛乳でした。今日もおいしい給食です。

今日は4年生におじゃましました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習中です

今日は運動場が午前中使用できないので、調整しながら体育館で練習を進めています。どの学年も仕上げの時期に入ってきました。

写真は4年生です。
画像1 画像1
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 5年生遠足(キッザニア甲子園)
6/21 2年生遠足予備日
6/24 水泳学習開始(6月18日から変更)