氷野小学校のトップページです。

20分休みの様子です

今日の20分休みの様子です。写真は6年生と4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足の様子です その7

お弁当タイムの続きです。

今日はかなり疲れたと思いますのでしっかり休んでください。また明日からがんばりましょう。

そして今日の遠足を、修学旅行につなげていきましょう。素晴らしい修学旅行になることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足の様子です その6

お弁当タイムです。朝早くから用意してくださった家族に感謝しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足の様子です その5

おそらく正倉院まで行ったのは、このグループだけだと思います。社会で習ったばかりだそうで、建物だけでなく興味津々に掲示物も見ていました。

余談ですが、校長先生は秋に行われている「正倉院展」の見学に毎年行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

遠足の様子です その4

世界遺産「東大寺」につきました。

奈良時代の代表的な寺院で大仏殿は世界最大級の木造建築物です。天平勝宝3年(751)に大仏殿が完成しました。しかし、戦で2回焼失し、現在の建物の多くは江戸時代に再興されたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足の様子です その3

国宝「興福寺五重塔」です。天平2年(730)に建立され、その後5回の焼失・再建をへて、応永33年(1426)頃再建されたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足の様子です その2

奈良公園といえば鹿ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足の様子です その1

出発前の様子です。今回の遠足は、実行委員の人たちがいろいろ進行してくれました。さすが6年生だと感じる場面がたくさんありました。

実行委員会の皆さん、今日はありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

正倉院です

見事な建築物です。
画像1 画像1

散策中です。

今日も東大寺は観光客でいっぱいです。
画像1 画像1

着きました

奈良公園に着きました。暑くなくてありがたいです。
画像1 画像1

今日は遠足です

今日は6年生の遠足です。今から奈良公園へ向かいます、
画像1 画像1

給食の応援 ありがとう

1年生に来てくれた6年生です。とても優しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 お帰りなさい!

1年生が氷野小学校に到着したとき、ちょうどそうじの時間でした。

玄関そうじの6年生が手を振って出迎えてくれました。
画像1 画像1

プログラム21 6年生 組体操です(その3)

限られた時間での練習は大変でしたが、6年生は全員集中して練習に取り組んできました。この日は練習の成果が発揮できました。素晴らしい演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム21 6年生 組体操です(その2)

大きな技を決めるのではなく、動きをそろえ動きの美しさを練習してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム21 6年生 組体操です

いよいよ6年生の組体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム15 応援合戦です(その2)

全校盛り上がりました!この日の為に応援団は練習を重ねてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム15 応援合戦です

午後は応援合戦から開始です。氷野小学校伝統の応援合戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム12 6年生騎馬戦です(その2)

プログラムタイトルのように、まさに戦(バトル)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:64
今年度:48310
総数:516806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 3年生遠足(海遊館)