氷野小学校のトップページです。

栽培委員会 ご苦労様です

栽培委員会の2人が、昼休みに花壇の水やりをしてくれていました。ご苦労様です。
画像1 画像1

給食の様子です

今日の献立は、豚キムチごはん、青菜のさっぱり炒め、フルーツミックス、牛乳でした。

5年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習中です(1年)

運動場はさわやかな風が吹いています。

1年生のみなさん、よくがんばって覚えましたね。あとはもっと笑顔で踊れると素晴らしいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

校区探検中です(その2)

1時間目でしたので、それほど暑くなく校区内を回ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検に行きました(3年生)

3年生では校区探検をおこなっています。今日は氷野2丁目、3丁目を探検しました。
自分たちが住んでいる町を調べることは、とても大切な学習の一つです。どのクラスもグループで町の様子を調べました。

また校区探検中、交差点などで3年生を見守って下さった保護者の皆さま、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のみずやりです

毎朝水やりをしています。もう芽が出ている朝顔もありました。
画像1 画像1

おはようございます!

今朝の登校風景です。今日は少し暑くなりそうですね。

今日は四條畷警察からおまわりさんも来てくださり、校区パトロールもしていただきました。
画像1 画像1

今日の給食です

今日の献立は食パン、野菜スープ、スライスチーズ、牛乳、ミートサンドです。
画像1 画像1

ミニトマトを植えました

2年生ではミニトマトを植えました。早く実るといいですね。

写真は2年2組です。重い土を運んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習中です その2(2年生)

体育館では2年生が練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習中です(1年生)

今日は暑くなく、練習にはありがたい天候です。

運動場では1年生ががんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もありがとう(飼育委員の活動風景)

今日は5年生の飼育委員が、うさぎたちのお世話をしてくれていました。ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!

今朝の登校風景です。今日も一日がんばりましょう!
画像1 画像1

今日の給食風景です(4年生)

今日の献立は、切り干しと青菜炒め、豚肉のごまに、ごはん、ふりかけ、牛乳でした。

給食時間、4年生におじゃましました。元気ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじ ご苦労様です(1年生)

1年生はまだ正式なそうじではありませんが、少しずつ自分たちの教室やろうかをそうじしてくれています。今は6年生がお手伝いに来てくれています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読発表会です(2年1組 その2)

とても素晴らしい発表会でした。色々な授業で、これからも大きな声で発表したり、しっかり話を聞いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読発表会です(2年1組)

4時間目の音読発表会に招待されました。班で協力し合って、役になりきった発表会をするのが今日のめあてです。

各班の工夫がとても素晴らしいと思いました。そして、各班の音読発表を聞く姿勢も大変良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習頑張っています(3年生)

体育館から元気な声が聞こえてきましたので、見学に行きました。3年生ががんばっていました。
画像1 画像1

全体練習がありました

今日の1時間目は運動会の全体練習を行いました。主に開会式や行進の練習を行いました。

児童の皆さんには話をしましたが、氷野小学校の皆さんは、話を聞く姿勢がとても素晴らしいです。運動会当日もがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お花の水やりです

1年生は朝顔を植えました。一生懸命お水をあげてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48308
総数:516804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31