氷野小学校のトップページです。

ダイエー見学【3年生】

 10月2日(金)に、社会科の授業の一環として、駅前の「ダイエー」に社会見学に行ってきました。普段は絶対に入れないバックヤードを回らせてもらい、子どもたちは大興奮!!たくさん質問をしていました。店員の方々も魚のお話や設備のお話などいろいろなことを優しく教えて下さったので、実際のスーパーがどんなものか、とても勉強になったと思います。 
 スーパーの工夫はいくつ見つかったかな?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

はじめてのわくわく祭り

9月11日にわくわくまつりがありました!3年生は、初めてお店を出すので、どのクラスも何度も話し合いをして試行錯誤しながら内容を決めていました。当日は、低学年の子どもたちもたくさん来てくれ、みんなとても嬉しそうでした。人を楽しませる経験を通して、また一つ大人に近づいてくれたんではないかと思います。
 当日、ご参観くださいました保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
本日:count up3  | 昨日:71
今年度:4150
総数:521096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31