氷野小学校のトップページです。

運動会の練習が始まりました!【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
28日(火)
運動会の練習が始まって2日目、3時間目に運動場で練習を行いました。

今日は、行進の練習です。

6人そろって歩く練習をしました。

笛の音にあわせて、歩いています。

最後には、全員で運動場を行進して練習しました。

暑い中がんばって練習していますよ。疲れて帰ってくると思います。
明日の休みもゆっくり休ませてあげてください。

1年生 朝の運動がんばっています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
23日(木)

今朝も朝の運動がありました。
登校してすぐ、体操服に着替えなければいけないので大変ですが、みんな素早く着替えて運動場に出ています。

運動会の閉会式でする、リズム体操を練習しています。
かわいい音楽に合わせて体操をします。

みんなすぐに覚えていて、感心します。

良い天気の中、朝から運動できるのは、とても気持ちがいいです。

明日は朝の運動はありませんが、来週から、また頑張りたいと思います。

24日(金)は初めての参観です。全学級、「自己紹介」と「ひらがな」の学習を見ていただきます。
その後、学級懇談会もあります。よろしくお願いいたします。

1年生をむかえる会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月16日(木)
1時間目は、1年生を迎える会(対面式)でした。

練習していた、「ドキドキ ドン!の1年生」をとても上手に歌うことができました。

2年生からもらったメダルを身につけて、6年生に手をつないでもらって入場しました。

たくさんの人に見られているなかで、歌を歌うことはとても緊張したようです。
でも、一生懸命がんばることができました。

とてもよくがんばっていたと、たくさんの上級生と先生方にほめてもらいました。


今日は、運動場の使い方も学習しました。明日からは休み時間には外で遊びたいと思っています。

雨でもがんばって来てくれています☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月14日(火)
今年は本当に雨が多く、重たいランドセルを背負い、そて傘をさして登校しなければならないので、おうちの方も登下校を心配なさっていることと思います。

登校してからは、みんな元気よくがんばっています。

今日は、体育館で1年生を迎える会の練習を行いました。
体育館でも一生懸命大きな声を出して歌うことができました。

また、各クラスで、線なぞりの学習をしました。はみ出さずに上手に線をなぞることができたかな?

明日からは、いよいよひらがなの学習にはいります。宿題も出ますよ!
おうちでは宿題をみてあげてくださいね。

1年生を迎える会にむけて

4月10日(金)

来週16日(木)に1年生を迎える会があります。
その会では、1年生は歌をうたって、2年生から6年生までに1年生のことをみてもらいます。

1年生全員で、歌う練習をしています。

そして、お道具箱の使い方の説明をしました。
みんな上手に片づけができました。

今日は、小学校で初めて自分の名前を書きましたよ!
どんな字になったのかは、参観までのお楽しみです。教室に掲示する予定です。


雨が多く、登下校も心配していますが、みんな元気に登校してくれることをうれしく思っています。

下校の際も、家の外に出て、迎えていただく方も多く、大変ありがたく思っています。
職員がついて下校するのも、来週4日間です。子どもたちで帰る練習もしていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

入学おめでとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2
新1年生の保護者のみなさん、ご入学おめでとうございます。

小学校に入学されたお子様の様子はいかがですか?
本日1年生として2日目を終えました。

みんな先生の話をしっかりと聞いて行動することができていました。
明日からも、元気に登校してくるみんなを担任一同心より楽しみにしています。

改めまして、担任紹介

1組 黒田亜美  あそびが大好きです!みんなも元気よく運動場で遊びましょう!

2組 川口有紀  食べ物の好き嫌いがありません!みんなも給食を残さず食べましょう!

3組 大塚俊和  字の達人です!大塚先生の字をみんなでまねしましょう!

どうぞ、よろしくお願いします。


ホームページでは、学年で行ったことを中心に更新していきます。

本日:count up52  | 昨日:165
今年度:3834
総数:520780
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31