氷野小学校のトップページです。

1/30 南郷中学校体験授業 〜中学校に向けて〜

お昼から南郷中学校に体験授業へ行きました。

それぞれ選択した授業を選び、南郷小学校の子たちと一緒に授業を受けました。

みんな真剣に楽しく授業を受けていました。

中学生になるのが楽しみです。
画像1 画像1

1/27 校内音楽会

画像1 画像1
小学校最後の校内音楽会

6年生は本当にすばらしい演奏ができました。

1組はジブリメドレー
2組は君をのせて
3組はGUTS!
4組は糸

各クラスそれぞれアレンジを入れて、とても良い演奏でした。

短い期間でしたが、どのクラスも集中して取り組んだ結果だと思います。

全力ファイター完全燃焼の精神ですることができました!

卒業まであと2カ月です。

また児童会のみんな、アイスフィールドのみんなもがんばってくれました。

これからの残り少ない時間もいい思い出ができるようにがんばっていきましょう!

1/26 校内音楽会に向けて

1月27日の校内音楽に向けて6年生合同で練習をしました。

12月からはじめた音楽でしたが、どのクラスもすばらしい演奏でした。

集中力、やる気、心を合わせる、どれにも取り組むことができていました。

明日の音楽、楽しみにしていてください。
画像1 画像1

1/23 外国語活動 〜天気は?〜

1/23の外国語活動ではお天気の質問の勉強をしました。

内容は以前勉強したことも含まれていたので、みんな元気に活動していました。

ゲームもおもしろくて、みんな楽しく活動していました。

また次回の授業が楽しみですね。
画像1 画像1

1/14 マラソン開始 〜1回目のタイムは?〜

1月13日から朝の運動のマラソンが始まりました。

みんな寒いなか、がんばって走っています。

4時間目には、さっそく学年でマラソンのタイムを計りました。

去年よりタイムは伸びているかな?

タイムが伸びるようにこれからも練習をがんばっていきましょう!!
画像1 画像1

明けましておめでとうございます。

画像1 画像1
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
(担任一同)

1月8日から3学期がスタートしました。

みんな元気に学校に来て、冬休みのお話もたくさんしていました。

3学期は小学校最後の学期です。

中学生に向けて全力ファイターの精神でがんばっていきましょう!!

燃えろ!全力ファイター 完全燃焼!!!
本日:count up49  | 昨日:196
今年度:3190
総数:520136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31