氷野小学校のトップページです。

氷野小まつりにむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
11月6日(木)
日曜日の氷野小まつりにむけて、今日は2年生とオープニングの練習を行いました。

どんな様子かは、本番までのお楽しみ。。。♪

1年生は、2年生の後ろについて、「おまつりわっしょい」を元気よく歌います。

自分の顔を書いたうちわを持って、歩きます。

当日は、おうちの方は運動場でみていただきます!

しかし、雨だとみることはできません。晴れをいのりましょう!

リースづくりにむけて☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月5日(水)
いよいよ「氷野小まつり」が近づいてきました。
参観では、1年生は、以前からお知らせしている通り、「クリスマスのリースづくり」をします。

保護者の方にリースづくりをお願いし、作っていただきました。だいぶ乾燥してきましたよ。

4日・5日の放課後、担任3人で、集まったどんぐりやまつぼっくりに色付けしました。

どんぐりを金・銀・緑に色付けしました。
ちょっとムラがありますが・・・お許しください。

当日が楽しみです♪みんなどんなリースを作ってくれるのでしょうか?

☆秋見つけ☆

10月28日(火)
今日は、深北緑地公園に秋見つけにいきました。
今日は、みつけた秋のもの(葉っぱやどんぐり)をつかって冠をつくりました。

公園について、どんぐりをひろったり、落ち葉を拾ったりしながら、芝生広場に向かいました。

予想以上にどんぐりがたくさん落ちていました。
また種類もたくさんありました。

冠にボンドでかざりつけ☆世界でたった1つの冠の完成です!
おうちにかぶって帰ってきたと思います。

どんぐりをたくさんつけたい子
葉っぱをたくさんつけたい子とさまざまでした。
(帰り道、たくさん落としながら帰りましたが・・・)

お弁当の準備ありがとうございました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up65  | 昨日:151
今年度:4141
総数:521087
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31