氷野小学校のトップページです。

さつまいもの苗を植えました☆

画像1 画像1 画像2 画像2
さつまいもの苗を植えました☆
班の4人〜5人で1つの苗を植えました。

ぽかぽか広場にある畑に植えています。
どんどん大きくなっていってほしいですね。

秋にさつまいもができたら、おいもパーティーをしたいと思います。
できるといいのですが・・・。子どもたちは、今からおいもパーティーを楽しみにしています!

☆スポーツテスト☆

今日、6月10日はスポーツテストでした。
2年生のお兄さん・お姉さんとグループになって、3種目行いました。

立ち幅跳び・上体起こし・長座体前屈です。

どの種目もがんばっていたようです。

2年生はとても優しくしてくれました。
来年はみんなが新1年生を案内します!

今日は疲れて帰っていると思います!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

☆交通安全教室☆

本日6月9日(月)の1時間目、交通安全教室が開かれました。

警察署からも来ていただき、指導していただきました。

横断歩道の渡り方や、車が通る道での歩き方を教えてもらいました。
また、信号や、標識についても教えてもらいました。

2人ずつ歩きました。
信号や、踏切もありました。

これからも、登下校だけでなく、放課後も交通安全に気をつけて生活してほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

遠足に行ってきました☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月4日(水)、お天気が心配でしたが、なんとか天気ももってくれ、無事遠足に行くことができました。

お天気のこともあったので、少し早めに出発して、学校にも少し早めに戻ってきました。

公園では、たくさんの自然のなか、思いっきり遊びました。

☆バッタやちょうちょをつかまえる子

☆しろつめくさで王冠をつくる子

☆おにごっこをする子

と遊びは様々。

お弁当もとてもおいしそうに食べていました。
ご準備ありがとうございました。

本日:count up2  | 昨日:71
今年度:4149
総数:521095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31