氷野小学校のトップページです。

給食開始2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食おいしかった?明日は子どもたちの大好きなカレー。楽しみだね。

2学期給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から給食が始まりました。とっても暑い調理室で調理員さんさんが作ってくれたおいしい給食。はりきって取りに行きました。
1年生は配膳がずいぶん上手になりました。

6年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の給食時間はにぎやか。コロナ禍を終え、以前の給食風景が戻りつつあります。
少し行儀が悪いと思われるかもしれませんが私が担任をしていた時、給食はいつもお祭り騒ぎ。「楽しい」と純粋に思える時間が増えるといいですね。

6年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あんなにお喋りしているのにあっという間に給食を食べてしまう子どもたち。流石は6年生。今度の遠足も大盛弁当をお願いしましょう。

5年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生になると給食の量も増えます。中にはこんなに大盛の子も。

4年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年になるほど給食中よくしゃべります「美味しく」「楽しく」が一番ですね。

3年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
カメラを向けると元気にポーズしている子も。

2年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生になると自分たちで配膳します。みんな頑張っています。

1年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは「揚げシュウマイおいしい!」と喜んでいました。みんなよく食べます。

給食当番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から新しいチームの給食当番。今週もしっかり運んでね。

???

画像1 画像1


上の写真は何をするための場所かわかりますか?








正解はレンコン畑です。氷野小学校では地域の方や治水緑地の方の支援のもと、3年生を中心にレンコンの栽培を行います。今日は種芋を埋める準備に地域の方が来てくれました。11月ごろの収穫が今から楽しみです。
画像2 画像2

給食開始(2〜6年生)

画像1 画像1
新年度になってから初めての給食。今日の献立はごはん、牛乳、すき焼き煮、おひたし、花見団子。本日、私は出張のため味わうことはできませんでしたが、きっとおいしかったんでしょうね。そうそう、氷野小の子の残菜量は私が今までに勤務していた学校に比べても断トツの少なさ。みんなお腹いっぱい食べて、大きく育とうね。
本日:count up138  | 昨日:253
今年度:47500
総数:515996
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食最終日
3/22 修了式

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法