氷野小学校のトップページです。

南郷中学校 職場体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間、子どもたちと一緒に運動場を走り回っていました。明日も休まずに来てくださいね。

南郷中学校 職場体験1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から3日間の職場体験。南郷中学校から5名の生徒が来てくれています。きちんと挨拶でき、しっかり話を聞くことができる中学2年生。

就学時健康診断

画像1 画像1
来年入学する元気な子どもたちが健康診断に来てくれていました。校庭を走り回る元気な子どもたちをみて、来年が楽しみになりました。また遊ぼうね。

トップアスリートふれあい事業(ガンバ大阪:サッカー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪府主催の事業に当選しました!
今日はガンバ大阪から、クォンギョンウォン選手、黒川選手、山本選手、中村選手選手が本校に来校し子どもたちと一緒にプレーしてくれました。
プロの選手のスゴ技に体育館は子どもも先生も大騒ぎ。本当に貴重な時間を過ごすことができました。事業終了後の体育館前には出待ちの子どもたちで大混乱。

神戸マラソン完走

画像1 画像1
昨日本校教員7名が神戸マラソンに参加。そして、全員完走したそうです。朝から職員室が盛り上がっています。

音楽会 応援団

画像1 画像1
画像2 画像2
先生たちも全力で応援しています!

音楽会練習 見せ合いっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽会に向けて取り組んでいる内容を異学年交流。見せ合うだけではなく、きちんと言葉で交流するのがとても大切です。氷野小では1年生の時から力を入れています。

UDL(ユニバーサルデザイン)の授業づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、和歌山信愛大学教授、大東市教育委員会指導主事、他校のコーディネーターの方にお越しいただき、本校の授業を見ていただきました。たくさんお褒めいただいた内容をさらに磨き上げ、今後も研鑽していきたいと思います。

氷野保育園

画像1 画像1
朝からサイレンが鳴っていたので覗いてみると氷野保育園で避難訓練(火災)を行っていました。小さい子どもたちですが避難する際にしっかり口元を押さえていました。すごいですね。

ケーブルTV取材:J:COM「長っと散歩」

画像1 画像1
画像2 画像2
本校のICT教育推進について取材を受けました。
珍しい光景に朝から子どもたちはざわついていました。本校で当たり前にやっていることが評価され、うれしいような恥ずかしいような一日でした。

嬉しい光景2

画像1 画像1
画像2 画像2
あまり詳しく伝えられませんが
「信は力なり」です。

嬉しい光景1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はうれしい場面をたくさん見ることができました。

昼休み

画像1 画像1
ふと校庭を見るとこんなんして遊んで(遊ばれて)いました。

児童クラブ

画像1 画像1
毎年恒例の発表会に向けた練習。
今年は何やら怪しいような楽しいような雰囲気。
本日:count up7  | 昨日:69
今年度:6627
総数:523573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
3/19 給食最終日
3/22 修了式

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法