氷野小学校のトップページです。

メラニー先生 お元気で!

メラニー先生が帰られる時間と、1年生の下校時間とが偶然重なりました。

英語でお別れのあいさつを言いました。メラニー先生は「氷野小学校の皆さんと出会えてよかったです。ありがとう。」と言ってくださいました。

メラニー先生、お世話になりました。
画像1 画像1

おそうじご苦労様です その2

今日も丁寧なおそうじです。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みは外で遊べました

お昼は気温も上がり、外で遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です その3

6年1組です。相変わらず元気です。

担任の澤田先生の給食を見ると、かなり大盛りで驚きました。どうやら何人かの女子が大盛りにしてあげてるみたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工の様子

昨日アップできなかった写真です。かなり細かな作業ですが、みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Show Me ○○

5年生の外国語活動です。メラニー先生が「Show Me ○○」と皆さんに問いかけると、間違えることもなく、指示通りメラニー先生にに見せてくれていました。

5年間お世話になったメラニー先生ですが、アメリカに戻られるそうで、氷野小学校に来られるのは今日で最後です。氷野小学校放送委員の英語アナウンスの発音が素晴らしいのも、メラニー先生を始め様々な方にサポートいただいたおかげです。

メラニー先生、長期間お世話になり本当にありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の様子です その4

1年生の教室です。とても嬉しいことに6年生が遊びに来てくれていました。それだけではなく、担任の先生代理として音読のチェックをしてくれました。

優しい6年生に1年生は大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の様子です その3

いつも明るい6年生です。教室で仲よくトランプをしていました。
画像1 画像1

休み時間の様子です その2

2年2組では、自分たちでグループ遊びを始めました。先生の指示があったわけではないみたいです。素晴らしい行動力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の様子です

グラウンド状態が悪く、今日の20分休憩は外で遊ぶことができませんでした。

写真は粘土で遊ぶ2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

登校時に雨が降らなくてよかったです。蒸し暑い一日になりそうですね。今日もがんばりましょう。

写真は2年生の朝の準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

星まつりの準備をしました その3

6時間目に教室で2年生が仕上げてくれました。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星まつりの準備をしました (その2)

2年生が1年生を教えてくれています。とても優しい2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星まつりの準備をしました(1,2年)

7月4日に行う「星まつり」の準備を1,2年生合同で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

みんな黙々とそうじしてくれます。ご苦労様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です その2

今日の献立は、ひよこまめのチリソース、パンプキンパン、コーンクリームスープ、牛乳でした。パンプキンパンは人気でした。

今日は4年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です

係の人はいつもしっかり運んでくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業です(6年生)

6年生の理科を参観しました。「植物の体のはたらき」という単元を学習中です。

実際に観察すると蒸散の様子がよくわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

登校時に雨が降り出しました。近畿地方も、昨日「梅雨入りしたとみられる」と気象庁からの発表がありました。

平年より19日遅い(昨年より21日遅い)発表で、梅雨入りを特定しなかった1963年(東京オリンピック前年)を除いて、最も遅い記録だそうです。

今日1,2時間目に予定していた2年生の水泳学習は中止になりました。


画像1 画像1

今日は校庭開放です

今日は校庭開放です。朝は晴れていましたが、午後からかなり曇ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 朝礼
クラブ
9/3 3年生 6時間授業