氷野小学校のトップページです。

第31回 躍動するこども会作文コンクール

画像1 画像1
3月10日に見事「大東市長賞」を受賞した子どもが校長室に来てくれました。
この子は「相撲」「お笑い」「作文」とこの一年間いろんな場面で頑張っていました。中学校に行っても頑張ってくださいね。

南郷キューピット

画像1 画像1
卒業式を控えた6年生に南郷キューピットの方がお祝いの品(タブレット用タッチペン付き3色ボールペン)を届けてくださいました。卒業式で披露させていただきます。ありがとうございました。

20分休み3

画像1 画像1
画像2 画像2
静かな遊びが増えた分、けが人も減った気がします。

20分休み2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生はタブレットPCを使っている子が多いです。雨の日の室内はタブレットPCが導入されてから随分おとなしい遊びに変わりました。

20分休み1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の教室。ボンドタワー?を作っている子、勉強塩ている子、筆箱でばれボールしている子^^;

6年生を送る会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜3年生の出し物

PTA役員実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後のPTA役員実行委員会が3/2(土)に行われました。運動会、ひの鉄、地区巡視など学校運営を支えていただきました。特に今年度の実行委員会は、意見が活発に飛び交い、AFTERコロナの新しい行事づくりができました。
1年間ありがとうございました。

20分休み

画像1 画像1
休み時間、校長室には高学年の子どもたちが遊びに来ることがあります。今日は低学年の子どもたちが遊びに来てくれました。

朝の運動(長距離走)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の運動期間も残すところあと一週間。子どもたちの走るペースが随分安定してきました。5分間が短く感じられる子が増えてきました。

朝の運動(長距離走)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいつになく温かいです。子どもたちも長距離走に慣れてきたのかいつもよりペースアップしているように思います。走り終わったとき、みんないい顔しています。

大谷選手寄贈グローブ

画像1 画像1
今日の児童朝礼で大谷選手から寄贈していただいたグローブをお披露目しました。明日以降、1年生から順に各教室で触れてもらいます。
「野球しようぜ!」

3〜6年生 情報モラル教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市教育委員会が開催している情報モラル教室がありました。SKY株式会社から学校ICT活用コンサルタントの方に来ていただき子どもたちが「考える」お話をたくさんしていただきました。
正しく使えばとっても便利なものです。「自分で考える」ことが大切ですね。

朝の運動(長距離走)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
0度...寒いです。
子どもたちは今日も元気に走っています。走り終わった後の子どもたちの手足は真っ赤です。しかし心なしか体が温まり元気になった気がします。

新一年生 入学説明会

画像1 画像1
寒い中、多くの皆様に参加いただきました。氷野小の雰囲気が少しでも伝わっていれば幸いです。4月の入学式が今から楽しみです。分からないことがあればいつでも相談してください。

朝の運動(5分間走)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪のちらつく寒い朝でしたが子どもたちは元気に走っていました。
毎日続けることが大切です。私は幼少期から大学卒業までほぼ毎日走っていました。子どもたちも続けてほしいものです。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年早々に地震があったためか、今年避難訓練の子どもたちの集中力はとても高いように感じます。話もいつもに増して静かに聞けていました。

3学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期が始まりました。
今日の始業式は寒いのでon-line形式で行いました。音声トラブルのため校歌斉唱の際音声が出ていなかったのですが、教室を覗いてみると1年生が元気に歌っていました。耳を澄ますと他の学年の教室からも歌声が聞こえてきます。とても温かな気持ちで初日を迎えることができました。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年末恒例の大掃除。廊下掃除で雑巾がけしている子どもが「今日は(大掃除だから)2往復する」と言って頑張っていました。その子の手を見ると寒さで真っ赤になっていました。いつもありがとう。

お楽しみ会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あちこちのクラスでお楽しみ会をしているので、授業中いつもは「し〜ん」としている廊下も今日は歓声で溢れています。良い一日です。

お楽しみ会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は多くのクラスでお楽しみ会が行われました。
みんな楽しそうにしています。手品を披露してくれた子もいましたよ。お母さんがネタを考えてくれたようです。すごいですね。
本日:count up72  | 昨日:253
今年度:47434
総数:515930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食最終日
3/22 修了式

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法