氷野小学校のトップページです。

大東市小中学生弁論大会

5年生の1分間スピーチの部では、本久愛梨さんが「わくわくまつり」などの行事を紹介し、氷野小児童の仲の良さについて発表してくれました。はきはきと、また堂々としたにこやかな発表は素晴らしいものでした。
参加した6年生と5年1組の児童の「聞く」姿勢や、会場でのマナーもたいへん良く、高学年として学びの大きい弁論大会でした。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市小中学生弁論大会

11月12日(木)、サーティホールにおいて大東市小中学生弁論大会が行われました。6年生の片山晴歌さんが市内の小学6年生1,075名の中から5名の入賞者として選ばれ、本選に出場しました。
 片山さんの弁論は、5年生の時のけがをきっかけに、周りの人たちに支えられたことへの感謝の気持ちや、日ごろ当たり前のように過ごせている日常こそが幸せだと気付けたことを述べたものでした。内容の素晴らしさはもちろんですが、凛とした落ち着きと、温かく語りかけるような発表は心に響く秀逸なものでした。表彰式では市長賞に輝きました。本当におめでとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

氷野フレンドパーク&ハロウィンパーティー

 合体(合同体育)では、約2か月間続けていた「氷野フレンドパーク」が最終回となりました。
 最後には、先生から子どもたちにメダルをプレゼント!!メダルにはそれぞれの子どもたちにメッセージを添え、渡しました。メダルをもらった子どもたちは、とてもうれしそうに受け取ってくれました。子どもたちの笑顔を見ることができて、先生たちは嬉しいです!

 合科の授業では、10月29日にハロウィンパーティーをしました!それまでに、教室にハロウィンパーティーの飾りつけをしたり、衣装を作ったり、パーティーに向けてみんなでワイワイ楽しみながら準備をしました。「3億円ゲーム」(じゃんけんゲーム)と音楽に合わせて手拍子をして盛り上がりました。最後に先生たちからハロウィンカードをみんなに配りました。



画像1 画像1

修学旅行 無事に帰校しました!

画像1 画像1
新大阪からの道が少し混んで、予定より15分ほど遅れて帰校しました。ご心配をおかけしました。
全員無事に戻りました。
6年生にとっては、多くを学び成長した2日間でした。
これからの活躍がますます楽しみです。
保護者の皆さま、たくさんのお迎え、本当にありがとうございました。
画像2 画像2

修学旅行

あと二十分くらいで到着予定です。

修学旅行ダイジェスト

新大阪に到着しました。 バスで学校に向かって、今、出発しました。

修学旅行ダイジェスト

予定どおり三原に到着し、こだま742号で新大阪に向かっています。新大阪からはバスで学校に向かいます。今のところ下校時刻も予定どおりです。バスに乗車しましたら、また帰路の状況をお知らせいたします。
できるだけお迎えをお願いいたします。
画像1 画像1

修学旅行ダイジェスト

画像1 画像1
おいしいカツカレーの昼食をいただいて、いよいよ退舎式です。本当にお世話になりました。ありがとうございました。1時に大久野島を出港しました。約50分で三原港に着く予定です。
画像2 画像2

修学旅行ダイジェスト

体験学習の 時間です。釣りや山頂アタック、ネイチャーワールド、ディスクゴルフ、グランドゴルフなど、それぞれ思い思いにたのしみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ダイジェスト

雨はようやくやみましたが、道がぬかるんで良くない状態なので、自転車ではなくウォークラリーに変更です。班で力を合わせてスタートからクイズに答えながら30分きっかりをめざして競います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

宿舎の近藤さんによる海ほたるの観賞会。みんな興味津々でした。室長会議が行われている間、今日の振り返りと就寝準備です。自分たちでしっかり考えて、よく動けた一日目でした。そろそろ消灯です。明日の朝のお天気を願いつつ・・・おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

大久野島に到着後、毒ガス資料館でビデオ学習と見学を終え、入舎式
そして待ちに待った夕食です。みんなモリモリご馳走をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

大久野島にわたる船に遅れが生じ、30分遅れて忠海港を出港しました。日も暮れて気温も低くなってきましたが、子どもたちはみんな元気一杯です。

修学旅行ダイジェスト

語りべの方々から、お話しをお聞きしながら碑めぐりをしました。平和への思いをより深く強くした貴重な体験をさせていただきました。これから忠海港にバスで向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

広島に到着しました。平和記念公園でのセレモニー、氷野小学全児童の祈りと願いを捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

新大阪を出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up45  | 昨日:61
今年度:4253
総数:521199
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 地区児童会