氷野小学校のトップページです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の見所は内緒です!当日を楽しみにしておいてください。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日まで運動会の練習を頑張ってきた子どもたち。今日の出来は今までで一番良かったです。1年生に「すごかった」「かっこよかった」などたくさんの感想をもらい6年生から笑顔が溢れていました。努力が報われた瞬間ですね。貴重な学びです。

3・5・6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の演技を見に3,5年生が体育館に来ていました。見合いっこ効果でいつもよりキビキビ動く子どもたち。来週の本番までにまだまだ上達しそうです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の団体演技、徐々に仕上がってきています。小学校生活最後の運動会です。やり切ってほしいと切に願っています。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間に「インタビュー」の学習をしていました。聴く観点をよく考えてインタビューにチャレンジするようです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の実験をプレゼン資料にまとめています。2回目とは思えないぐらい上手になっています。子どもはどんどん成長しますね。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
「スチャチャチャチャチャチャーン!?」のリズムに合わせて決めポーズ。前に出ている子のポーズと揃うと負け?となるようです。6年生でも大いに楽しめる活動です。子どもたちは遊んでいるように思っているかもしれませんが、実はリズム感が身につくそうです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の実験。気体検知管を使って燃焼後の二酸化炭素の量を測定しています。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は「ダンスホール」の曲に合わせて踊ります。少し難しい動きもありますが、子どもたちの好きな曲のようでノリノリの子もいます。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から運動会練習が始まりました。流石は6年生、テンポよく動きを覚えていきます。
本日:count up161  | 昨日:160
今年度:7086
総数:524032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 運動会予行
5/23 眼科検診
5/24 5時間授業、運動会前日準備
5/26 運動会
5/27 運動会代休日