氷野小学校のトップページです。

2学期終了☆ありがとうございました

12月24日(水)

先週は厳しい寒さの中、懇談会にお越しいただきまして
ありがとうございました。
学校での様子をお伝えさせていただいたり、お家での様子を
うかがったりと、貴重な時間となりました。
お話させていただいたことを3学期に生かしていきたいと
思います。3学期もよろしくお願いいたします。

3学期の始めには、さっそくスキー学習があります。
氷野小学校の5年生として、自覚を持った行動が求められます。
1学期から「高学年」を意識して行動するようにしてきた
成果を見せてほしいと思っています。

to the special 6th graders
〜スペシャルな6年生への道〜

今年の学年目標を3学期に達成できるように、
また、最高学年への準備ができるように、
3学期もがんばっていきたいと思います。

保護者の皆さまには、日頃より様々な面でご支援・ご協力
いただきまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

氷野小カルチャー

12月11日(木)

氷野小カルチャーがあり、大阪桐蔭高等学校の吹奏楽部のみなさんが
演奏に来てくれました☆

まず、体育館に入ってビックリ!!

みなさんがサンタクロースの服を着られていました。
こんなに大勢のサンタを見たのは初めてです!
圧倒されてしまいました。

演奏は、
クラシック、アニメソング、モモクロやSEKAI NO OWARI、ジブリ、
さらには今年大ヒットだった「アナと雪の女王」からと、
本当にいろいろなジャンルの曲を披露してくださいました。

子どもたちも手拍子をしながら、楽しんでいました☆
3学期の音楽会の練習をしているところなので、
よい刺激をもらったのではないでしょうか。




画像1 画像1

次は自分たちの番!!

画像1 画像1
12月1日(月)

延び延びになっていた6年生の【平和学習報告会】が行われました。

「自分たちが来年することを頭において、しっかりと見ましょう。」
各クラスで担任からそんなことを言っていたと思います。

6年生の発表は、歌・報告(呼びかけ)ともにとても迫力があり、
引きつけられました。一人ひとりがしっかりと役割を果たそうと、
一生懸命なのが伝わってきました。

子どもたちに感想を聞くと、「すごかった!」「歌がうまかった!」
という声が聞かれました。近くのよいお手本を見習って、来年といわず、
明日から気持ちを引き締めてがんばっていきましょう!!

画像2 画像2
本日:count up32  | 昨日:162
今年度:4776
総数:521722
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31