氷野小学校のトップページです。

4年生 遠足14

画像1 画像1 画像2 画像2
色んな場所で大騒ぎ。楽しそうです。

4年生 遠足13

画像1 画像1 画像2 画像2
色んな遊具がいっぱいの館内。

4年生 遠足12

画像1 画像1
今日の4年生はとってもかしこいですね。先生からも褒め言葉でいっぱい。次は施設内の広場で遊びます。

4年生 遠足11

画像1 画像1 画像2 画像2
鬼ごっこや探検、とにかくよく走ります。

4年生 遠足10

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しいお弁当効果で予定より早く食べ終わった子どもたち。余った時間は遊び時間になりました。

遠足9

画像1 画像1
あっという間の食事時間。凄い勢いで食べたので時間が余っています( ̄▽ ̄;)

遠足8

画像1 画像1 画像2 画像2
嬉しそうな顔をして次に何を食べようかと迷っている顔、作ってくれたお家の人に見てもらいたかったです。

遠足7

画像1 画像1 画像2 画像2
食べる順も面白いです。唐揚げ、ハンバーグを最後に食べようと残している子が多いです。

遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2
流石によく食べます。

遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2
並んでいる時から「腹減った〜」を連呼していた子どもたち

遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当タイムの始まり〜

4年生 遠足3

画像1 画像1
クラス写真の後はお待ちかねのお弁当。

4年生 遠足2

画像1 画像1
到着後、プラネタリウムを見た子どもたち。少し眠そうな子もいますがクラス写真。

Fw: 4年生 遠足1

画像1 画像1
実行委員の子どもたちの進行で遠足がスタート。みんなマナーよく電車に乗っていました。道中での様子や先生の話を聞く姿をみて春の遠足から大きな成長を感じました。ドリーム21到着しました。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
作文を書く際、タブレットに一度打ち込んでから書き写していました。画面上のきれいな字を写しているためか、手書きの作文用紙の文字も心なしかきれいです。しかも、習っていない漢字もたくさん書き写していました。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の熱の伝わり方の学習でお好み焼きの「こて」を鉄板に置かないのはなぜかという問いの答えを考えていました。先生が書いたお好み焼きと鉄板の絵にみんな大爆笑。何に見えたかわかりますか^^

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
体育のプレルボール(バレーボールに似ています)のチーム作戦を考えていました。体育は体を動かすだけではありません。ここでも言語能力が試されます。

4年生:授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪府立長吉高等学校の外国にルーツのある高校生4人との交流授業。高校生から中国、インドネシア、フィリピン、ベトナムを紹介してもらいました。
聞き取った内容を他のグループの子どもたちに伝え共有し、広めます。初めて聞くことが多く、驚きの多い授業でした。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はこんぺいとうさん(読み聞かせ)の日。節分に因んで鬼が出てくるお話。楽しい鬼たちにみんなクスクス笑っていました。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
ハードル走の準備運動。高く足を振り上げる意識を持ってのスキップ。なかなか難しいようです。
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法