氷野小学校のトップページです。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の時間、大谷さんのグローブやお家から持ってきたグローブを使ってキャッチボール。
初めての子もたくさんいましたが良い空気が流れています。
「野球しようぜ!」

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
4月から転校する子の最後の登校日。運動場でお別れ会をしていました。みんなで走り回った大切な思い出。新しい学校でもしっかり楽しんでね。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科で大阪府下のお気に入りの市町村を調べ発表する資料を作っていました。グラフや図を駆使して作っています。中にはうどん屋さんを紹介している班もありました。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で多色刷り版画を作っていました。4年生は集中力が高く、彫り方もとても上手なので安心してみていられます。

4年生:授業風景

画像1 画像1
算数のまとめ単元。問題をじっくり見ると1年間の学びの状況がわかります。たくさんの事を学びましたね。苦手な所があれば早めに復習しましょうね。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の彫刻刀の使い方
彫刻刀を上手く使えるようになるといろんな模様ができるようになります。早くうまくなるといいですね。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今年もNPO法人日本福祉学習センターから視覚に障がいのある雑賀さんに来ていただきました。生活の中で「見えない・見えにくい」ことの理解が深まるよう実際に使っている道具や工夫について子どもたちに紹介していただきました・「へー」の声があちこちから聞こえています。「知ること」が増えると「できること」が増えますね。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年合同でマラソン記録会。ウォーミングアップのニコニコ顔、走っている子への大声援。4年生宇野体育は楽しそうな顔をしている子が多いです。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育でプレルボール(バレーボールのようなスポーツ)をしていました。コートには手作りの横断幕、試合前の作戦会議、そして勝利の雄たけび。仕上がってきています。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
参観時、環境教育について学んだことのプレゼンをするようです。今日は資料の構成について確認をしていました。当日の発表を楽しみにしておいてください。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の時間、リコーダーのテストをしていました。みんなの前で吹くと緊張しますよね。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
「大谷グローブ」が回ってきたようです。全クラスに披露し終えた後は子どもたちと使い方を相談したいと思います。

4年生:授業風景

画像1 画像1
理科で水蒸気の学習。難しいことを学習していますよ。「水蒸気」と「湯気」の違いを伝えていました。今日、家に帰ったらお家の人に伝えるよう先生が言っていましたよ。調べておいてくださいね。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソン記録会をしていました。いつもより真剣な眼差しで走ることもたち。応援にも力がこもっています!

4年生 遠足19

画像1 画像1 画像2 画像2
そして今日一番の素晴らしい景色。小さな子のサポートをしてとても優しい子どもたち。退館前に保護者の方から感謝の言葉をいただきました。
「楽しかった〜」「暑い〜汗かいた〜」の声があちこちから。楽しいイベントを終え帰路に着きます。

4年生 遠足18

画像1 画像1 画像2 画像2
土俵まで^^;

4年生 遠足17

画像1 画像1 画像2 画像2
潜ったり歩いたり

4年生 遠足16

画像1 画像1 画像2 画像2
跳んだり登ったり。

4年生 遠足15

画像1 画像1 画像2 画像2
色んな遊具に目移りしますね。

4年生 遠足14

画像1 画像1 画像2 画像2
色んな場所で大騒ぎ。楽しそうです。
本日:count up43  | 昨日:253
今年度:47405
総数:515901
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食最終日
3/22 修了式

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法