氷野小学校のトップページです。

海遊館の思い出を作品にしよう! その2

海遊館で見た魚たちを表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海遊館の思い出を作品にしよう!(3年図工)

3年生の図工の様子です。1週間前に3年生の図工「グラデーションを作ろう」をアップしましたが、グラデーションが美しい海の様子に変わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラデーションを作ろう(3年生)

こちらは3年生の図工風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です(3年3組)

3組の様子です。今日のスパゲティは美味しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です(3年2組)

画像1 画像1
2組の様子です。
画像2 画像2

今日の給食風景です(3年1組)

今日の献立は、スパゲティナポリタン、バンバンジーサラダ、胡麻ドレッシング、ベビーパン、牛乳です。今日は3年生におじゃましました。

3年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホウセンカの観察です(3年生)

中庭で3年1組がホウセンカの観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メカニック体験中

作業服か似合っています。
画像1 画像1

海遊館にいた生き物を描こう(3年生)

3年生の図工では、先週遠足で訪れた海遊館にいた生き物を描きました。お互いの作品を見合い、いいところを発見しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足の様子です(3年生)その9

帰りの電車内です。さすが氷野小学校の3年生。マナーがしっかり守れていました。

今日はしっかり休んで、明日また元気に登校してくださいね。
画像1 画像1

遠足の様子です(3年生)その8

天保山でお弁当タイムです。

標高が4.53mの築山で、日本一低い山として有名ですが、もう一度学校に戻って調べてみました。

すると2014年の調査で、日和山(宮城県仙台市)の標高が震災の影響で変化したことにより、日本で2番目に低い山となったみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足の様子です(3年生)その7

映し出された魚の影を踏んで遊んでいます。
画像1 画像1

遠足の様子です(3年生)その6

クラゲの展示コーナーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足の様子です(3年生)その5

ジンベイザメも撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足の様子です(3年生)その4

エイが優雅に泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足の様子です(3年生)その3

しっかり観察もしています。ペンギンが可愛いかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足の様子です(3年生) その2

いよいよ海遊館です。海外からの観光客や他の学校の遠足でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足の様子です(3年生)

今日の遠足の様子の続きです。海遊館の前で撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰ってきました

少し暑かったので、みんなお疲れです。
画像1 画像1

京橋駅です。

電車を待っています。
画像1 画像1
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31