氷野小学校のトップページです。

アゲハ 旅立ちの日

3年生の廊下で飼育中のアゲハチョウが、次々と成虫になっています。

今日は、3年1組の皆さんが育てたアゲハチョウを中庭に放してあげました。元気でね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテストの様子です(3年 ソフトボール投げ)

低学年に続き、中学年もスポーツテストです。低学年との違いは50m走とソフトボール投げが増えます。

写真はソフトボール投げをしている3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アゲハ 誕生ラッシュです!

今日になって、あちらこちらのさなぎが成虫になりました。「3時間目までさなぎだったのに、4時間目にチョウになっていた」と教えてくれた人もいました。

小さな命ですが、あらためて昆虫は不思議だと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です(3年生)

今日の献立は、ふりかけ、イカの天ぷら、ごはん、豆腐の中華煮、牛乳でした。

今日は3年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホウセンカの観察です(3年2組)

2年生の横で、3年生がホウセンカの観察をしていました。さすが3年生、細かなところまで観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝 アゲハ誕生!

朝、3年生が「3組のさなぎがまたアゲハになったよ」と教えてくれました。みんなうれしそうな表情で覗き込んでいました。
画像1 画像1

運動会に レッツチャレンジ!

画像1 画像1
 先日は、運動会でたくさんの応援ありがとうございました。また、当日までのご支援・子どもたちへのお声かけなど、今までご協力いただきありがとうございました。
 子どもたちは、本当によく頑張っていました!たくさんの練習で、疲れもたまっている中でしたが、最後まで全力でチャレンジし、やりきることができました。2年生のときよりも、大きく成長した姿をお見せすることができたのではと思います。どの競技も演技も、子どもたちがやりきった最高の笑顔で退場をする姿に感動しました。
 運動会は終わりましたが、運動会でできたことを次に生かせるように、これからも頑張ってほしいなと思っています。1学期は、スポーツテスト・遠足・プールと、まだまだ行事が続きますが、どの行事でも成長できるように、一緒に頑張っていきたいと思います!

1時間目の様子です(3年1組)

さなぎの観察をしていました。こちらも早くチョウになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョウになったよ!

こちらも大ニュースかもしれませんね。

「校長先生、大変です」と3年生が教えてくれました。3年2組のさなぎがチョウになっていました。みんながやさしく見守ってくれたおかげです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:71
今年度:4149
総数:521095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 3年生遠足(海遊館)