氷野小学校のトップページです。

チューリップの球根を植えました【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月16日(月)

本日の5時間目、1年生全員で、チューリップの球根を植えました。
朝顔を育てていた、鉢に、次はチューリップを植えます。
水遣りなど、ほとんど必要なく、春まで待っていると、チューリップの花が咲くはずです。
きっとみんなが2年生になった頃に咲きますね!

まだ少し先ですが、どんな色のチューリップが咲くのか楽しみです☆

図工「虫の世界」 【1年生】

1年生の図工では、虫の絵を描いています。
秋見つけでたくさん、虫にふれあったので、虫の絵を描きました。

虫の世界に私たちが飛び込んだ!という設定にしています。
子どもたちは、真剣に虫の絵を描いていますよ!

素敵な作品に仕上がりそうな予感がしています☆

12月の学校公開の時にはお見せできるといいなぁと思っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

いもほり / 学年懇談会 【1年生】

11月4日(水)

午前中に各クラスで、いもほりをおこないました。
プールの近くの畑を耕して、みんなで苗を植えたさつまいも!
大きく育っているのか心配でしたが、とても大きなおいもがほれました。

子どもたちも大喜び!

さつまいもは、ふかしいもにして食べたいと思っています。

また、放課後、学習懇談会、リース作りにたくさんの方に参加していただきました。
お忙しい中、時間を作ってくださって本当にありがとうございました。

リースも子どもたちの人数分作っていただきました。
担任一同感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up61  | 昨日:61
今年度:4269
総数:521215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31