氷野小学校のトップページです。

日曜参観・氷野小まつり【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月29日(火)

27日の参観・氷野小まつりには、たくさんの方のご参加本当にありがとうございました。

参観では親子でお弁当を作る様子を、とてもほほえましく見させていただきました。
子どもたちもとてもうれしかったみたいです。

また、当日は晴れで、「おみこしわっしょい」もすることができて、担任の私たちもとてもうれしかったです。

明後日は遠足です、氷野小まつりのように、晴れてほしいですね。

なわとびの練習【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
9月15日(火)
本日の2時間目 1年生合同で、なわとびの練習を行いました。

30日から、朝の運動で「リズムなわとび」がはじまります。
朝の運動に向けて、少し練習しておきたいとおもいます。

今日は、足の裏すべてをつけて、ドンドンとばない。
(つま先だけ床につけて、音がならないようにとぶ)
ことや、

うでを回すのではなく、手首をまわすことを確認しました。

みんな上手にとべるようになってほしいです!
さっそく、休み時間に練習している子がいました。

2学期もよろしくお願いします【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
9月1日(火)

2学期が始まって5日が終わりました。
長い夏休みが終わり、久しぶりに会う1年生のみんなは、よりたくましくなったように感じています。

まだまだお休みモードで生活リズムが整っていない子もいるようです。
家庭生活チェックカードを活用していただきながら、生活リズムを早く整えましょう!

本日は水泳の授業がありました。
はじめの頃に比べるとずいぶん上手に浮いたり、けのびをしたりすることができるようになってきました。

2学期も楽しい行事がたくさんあります☆1年生いっぱい思い出をつくっていきたいと、担任一同思っています。

どうぞ、2学期もあたたかいご支援よろしくお願いいたします。
本日:count up53  | 昨日:61
今年度:4261
総数:521207
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31