氷野小学校のトップページです。

全体練習もがんばりました【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
5月28日(木)
今日は、3回目の全体練習日でした。
1・2時間目の2時間練習がありましたが、子どもたちはとてもよくがんばっていました。

今日は、児童会種目、「ドキドキ!フラフープリレー」を行いました。
初めてする、フラフープリレーに、子どもたちは大盛り上がりでした。

低学年は白組が勝ちました。

しかし、本番まで勝負はわかりません。

明日は、練習最終日です。2年生と一緒に、本番通り通し練習を行います。
本番にむけてがんばってほしいです!

今日の練習では「92点」をとった1年生!明日は何点になるでしょうか?

本番は120点以上を目指すと、子どもたちははりきってくれています。

遠足に行ってきました【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月21日(木)
延期していた遠足!本日、無事に行って帰ってきました。

とてもうれしいことに、1年生全員参加することができました☆
担任一同とても喜んでいます!!

お天気もとてもよく、日陰に入ると涼しく、過ごしやすい1日でした。

広い広場で、おもいっきり遊ぶことができましたよ!!

おにごっこや、シロツメクサでかんむり作り、虫取り様々な遊びをすることができました。

今日は疲れて帰って来たのではないでしょうか?
しっかり疲れをとって、また明日も全員に会いたいと思っています。

明日は、ダンスの練習の時、いよいよ衣装をつけて踊ってみようかと、計画しています!

今週もがんばりました☆【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
5月15日(金)
気がつけば、5月も半分が終わりました。
今週も運動会の練習を毎日2時間がんばった子どもたちです。
団体演技のダンスが日々上達していて、担任一同、子どもたちのがんばりを喜んでいます。
子どもたちがこうやってがんばれるのも、ご家庭の温かいご支援があってこそだと思っています。ありがとうございます。

今日は、1時間目に体育館で、2時間目に運動場で練習しました。
体育館での練習では、きびきびとした動きができ、とてもがんばっていました。なので、2時間目の運動場練習では、少し早めに練習を終え、運動場で遊びました。

かけっこの練習をする子☆ダンスを練習している子と、引き続き運動会の練習をしている子もいましたよ☆

この土日もゆっくり休ませてあげてください。
そして、また元気に月曜日に会えることを楽しみにしています。

遠足延期【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月12日(火)
本日予定していた遠足が、台風6号の影響で、21日に延期になりました。

今日は、学校で普段通りの授業でした!

お昼には、おうちの方が作ってくださったお弁当をとてもおいしそうに食べていました。
ご準備ありがとうございました。
とても喜んでいましたよ!

昼休み、雨が降っていたので、各教室で遊びました。
雨の日は教室で過ごすことが氷野小学校のきまりです。

1組は「粘土がしたい!」という希望にこたえて!粘土をしている子が多かったです。

2組は輪になって遊んでいました。

3組はけん玉やお手玉をして遊んでいました。

雨の日も安全に友達と遊んでほしいですね♪

団体演技の練習☆【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
5月8日(金)
今日は1・2時間目に運動会の練習を行いました。
初めて2時間続けての練習です。
運動場では、団演(ダンス)を踊る場所の確認を!
体育館では、2曲目のダンス練習も行いました。

おどるポンポコリン♪の踊りをより上手に踊るために、サビの部分を徹底的に練習しました。
代表6人に、舞台の上でお手本で踊ってもらいました。
まだ練習を始めて数回なのに・・・完璧に踊れていましたよ!

家でも秘密の特訓をしているのでしょうか?

来週もまたがんばりましょう!
本日:count up38  | 昨日:61
今年度:4246
総数:521192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31