氷野小学校のトップページです。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
9日(月) 5時間目

6年生を送る会がありました。
1年生は、6年生に本当にたくさんお世話になりました。

いっしょに過ごせるのあとわずかですが、いっしょに楽しい思い出を作っていきたいですね。

感謝の気持ちをこめた、メダルをプレゼントしました。

6年生は、このメダルをつけて、送る会に出てくれましたよ。

6年生ありがとう♪1年生もみんなみたいに優しい6年生を目指します。

6年生を送る会にむけて

3月6日(金) 1時間目

新1年生を迎える会が終わったとおもったら!

次は、6年生を送る会です。
6年生には、登校や、給食や掃除のお手伝いととてもお世話になりました。
来週月曜日の5時間目に6年生を送る会があります。

1年生からは、手作りのメダルをプレゼントして、「きみとぼくのあいだに」という歌をプレゼントします。

今日は、歌の練習を行いました。みんな元気に歌をうたっています!

本番は、体育館のフロアーで歌いますが、今日は特別に、ひな壇に乗って歌いました。

6年生に喜んでもらえる会になるといいなぁと思っています。
画像1 画像1

新1年生を迎える会

3月5日(木)  5時間目
新1年生を迎える会でした。

今まで準備してきたことを発揮する日です。
朝の準備の時から、そわそわ!!
でも、お兄さん・お姉さんになるために、準備もとても真剣でした。

新1年生を目の前にすると、さらにドキドキしたようで、気持ちが高ぶっている様子がうかがえました。

どの遊びも一生懸命がんばっていました。
きっとうまくいかなかったこともあったと思いますが、1年生のみんなにとって、いい経験になったと思います。

参観で温かいアドバイスをいただけたおかげで、よりいいあそびをすることができました。

2年生になるまであと1カ月!

今日は、ちょっぴりお兄さん・お姉さんになったみんなをみることができて、うれしい気持ちになった担任一同でした☆
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

あと2日で新1年生を迎える会☆

3月3日(火)

いよいよ新1年生を迎える会まで、2日になりました。
今日は、各クラスに集まって、おうちの方からいただいたアドバイスをみんなに伝え、もう1度自分たちのあそびが新1年生に楽しんでもらえるものになっているのかを確認する時間にしました。

何回か体育館で遊んだため、道具が壊れているグループもあったので、道具の補修をしているチームもありました。

おうちの方からの温かいメッセージに益々子どもたちはやる気になっています。

自分たちが楽しむのではなく、お兄さん・お姉さんとして新1年生が楽しんでもらえる会になるよう、子どもたちにも担任一同話をしてきました。

明日、体育館で最終リハーサルをした後、いよいよ明後日が本番です。


参観のときよりも、たのしい『わくわくランド』にしたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくランドへようこそ!

2月27日(金)
本日の参観では、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。
子どもたちも、とっても楽しかったそうで、参観が終わった後も、どんなあそびをしたか友だちとはなして、大変盛り上がっていました。

氷野小学校の1年生が準備した『わくわくランド』はいかがでしたか?

次は新1年生を迎える会にむけて、さらに準備を進めていきたいと思います。

保護者の方からの「ひとことメッセージ」のコーナーより

☆みんなじょうずに作ったりしていてずごかったです。新1年生を迎える会たのしんでね!!今日は楽しかったです。

☆わなげ・カンタワー・折り紙・魚つり・けん玉どれも楽しかったです!!
説明をしてくれるところがGOOD!

☆あっという間の1時間でした。お店屋さん側とお客さん側とても楽しそうで、見ている私も楽しかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:162
今年度:4748
総数:521694
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31