氷野小学校のトップページです。

1学期も残りわずか!

画像1 画像1
 7月に入り、いよいよ1学期も残り数週間となりました。運動会・遠足・スポーツテストと大きな行事を終え、子どもたちは大きく成長しました。学習面も、まとめの時期に入ります。残りも少ないですが、全力でチャレンジしてほしいなと思います!

 さて、3年生になると新しい学習がたくさん始まります。理科・社会・外国語・総合など、子どもたちは意欲的に取り組んでいます。
 7月には、理科の学習で「風とゴムのはたらき」という学習をしています。その中で、風の力を比べる実験をしました。車の帆に風をあて、強いときと弱いときとでは走る距離はどう変わるかという実験をしました。最初の予想では、弱い方が進むという子もいましたが、実験をしてみて、「うわ!強い風のときめっちゃ進む!」と、とても驚いていました!楽しそうに実験をしている姿がたくさん見られました。
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 地区児童会(6限)
7/9 個人懇談会
7/10 個人懇談会
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会