氷野小学校のトップページです。

お正月遊び

画像1 画像1
1月23日
合科で、お正月からは少し遅くなりましたが、お正月遊びをしました。
はじめに、2チームに分かれてすごろくをしました。
各マスに「お題」があって、「月見そばを食べるマネをする」とか、
「3+3=?」「となりの人の肩をもんであげる」などなど、
出たお題には、チーム全員でこたえます。
みんなが自然と笑顔になる、楽しいすごろくでした。

そのあと、3つのグループで、
アンパンマン・おかめさん・ひょっとこの
福笑いをしました。
「右、右、右、ストップ!」
「上、上・・・」
見えている人が、ついつい正しい場所へ
動かしてしまう場面もありましたが、
ナビをしてあげながら、完成した顔を見て
またまた大笑い!

昔から楽しまれている遊びの面白さを、
みんな感じることができたのではないでしょうか。

ぜひ、機会がありましたら、おうちでもしてみてください☆
本日:count up1  | 昨日:46
今年度:48353
総数:516849
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/28 学習参観 PTA総会
3/3 朝礼 児童会/委員会
3/4 チャレンジタイム  1年・6年給食交流会
3/5 こんぺいとう読み聞かせ(6年)
3/6 チャレンジタイム