氷野小学校のトップページです。

卒業遠足8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
急流滑り、結構人気です。

卒業遠足7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

卒業遠足6

画像1 画像1
乗った後は( ; ; )

卒業遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2
乗る前は元気。

卒業遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2
あちこちから悲鳴が聞こえます。

卒業遠足3

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はひらパーかHPを更新しています。ページ下部の
PC用ページを表示
をクリックし切り替えると写真を拡大できます。

卒業遠足2

画像1 画像1 画像2 画像2
ひらパー到着

卒業遠足1

画像1 画像1
楽しみにしていた遠足スタート。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の雰囲気、とても好きです。特に勉強を教えあい、互いに学びに向かう姿。写真を撮って伝えたいのですが、こっそりとっても何故かピースする子どもたち...。こういうところも好きな所です。

5年生:授業風景

画像1 画像1
理科のものの溶け方の学習。溶けたものはどこに行くのか?なくなったのか?なかなか難しいことをしていました。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
「大谷グローブ」が回ってきたようです。全クラスに披露し終えた後は子どもたちと使い方を相談したいと思います。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
学級閉鎖期間を終え3年生が元気に活動しています。マラソン記録会が近いようです。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間箱を使っていろんな物を作っています。貯金箱、鳥・・・クオリティー高いですよ!

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下を通ると「し〜ん」していた6年生。まとめテストを真剣な表情で受けていました。結構難しい問題があります。班学習の成果が表れるとよいですね。

5年生:授業風景

画像1 画像1
今日はこんぺいとうさん(読み聞かせ)の日。南極の世界に歓声がわいていました。絵本からも学ぶことが多いですね。

4年生:授業風景

画像1 画像1
理科で水蒸気の学習。難しいことを学習していますよ。「水蒸気」と「湯気」の違いを伝えていました。今日、家に帰ったらお家の人に伝えるよう先生が言っていましたよ。調べておいてくださいね。

3年生:授業風景

画像1 画像1
社会科、昔の暮らしの学習。「不便なところ」を考えるように先生が子どもたちに伝えると「ポカーン」としている子どもたち。「不便」の意味が分からなかったようです。伝えることは難しいですね。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下で縄跳びをしています!何をしているのかと観ていると1年間でできるようになったことの発表に向けた練習。駒を回している子、音読、発表に向けた台本づくり、いろんなことをしています。今度の参観が楽しみですね。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソン記録会をしていました。いつもより真剣な眼差しで走ることもたち。応援にも力がこもっています!

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で凧揚げに続いて風車を持って走り回っていた1年生。凧揚げと違い風車は流石に疲れるようです。昔遊びシリーズ、まだ続くようです。
本日:count up38  | 昨日:145
今年度:5114
総数:522060
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法