氷野小学校のトップページです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
掛け算3桁×2桁の筆算。指電卓もフル回転。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
ドングリや小枝を使って作品作り。みんな素敵な作品を作っていました。早く終わった子はタブレット学習をしていました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
いろんな本を読むようになった1年生。今日は先生が選んだ絵本を読み、気に入った個所を友だちに伝える学習をしていました。

6年生:修学旅行報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
全クラスに6年生が修学旅行で学んだことを伝えに行きました。この日のために6年生はPowerPoint資料を一生懸命作っていました。みんないい顔していますね。

6年生:授業風景

画像1 画像1
南郷中学校から技術、美術の先生が来てくれました。中学校の授業は面白そうでしたね。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休み、校庭の片隅で1年生が集まって大騒ぎ。覗いてみると大きな「蛾」を見つけた子供たち。一人の子どもがヒョイとつまみ安全な場所に逃がしてくれました。とても素敵でした。

5年生:授業風景

画像1 画像1
5年生が作った九九の算数教材を2年生が解いています。5年生が作ってくれた問題、みんなできたかな?5年生に九九を見てもらっているようで、7の段あたりで苦戦している子が多いようです。あとひと踏ん張り、頑張ろう。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間、教室からトントンカンカンそして楽しそうな声が聞こえています。関節のような部品を創意工夫して仕上げています。

3年生:授業風景

画像1 画像1
算数の3桁×2桁の筆算。だんだん計算が早く・正確にできるようになってきました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工「ルドルフの夢」もいよいよ完成間近。今日はスポンジを使って絵の具を塗っていました。とてもカラフルな不思議な絵に仕上がっています。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
単元のまとめプリントをしていました。早くできた子が困っている子を教えに行っています。とても良い雰囲気の中で学習できています。

3年生れんこんほり その後2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間の様子。レンコンチップスをお代わりしようとすごい勢いで手が挙がります。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「アンパンマンの勇気」、いよいよまとめの時間。次はテストですね。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
隙間時間にAIドリル。定着してきましたね。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
カラフルな猫の絵が完成間近です。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト返しをしています。間違った個所を一人ひとり丁寧に伝えています。

3年生れんこんほり その後1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週末収穫したれんこんを調理して、職員がレンコンチップスを作りました。今日の給食時に3年生が食べることになります。少し(結構な量?)味見しましたがとてもおいしかったです。今年は豊作なようで、お家にレンコンを少し持って帰ります。お楽しみに。

大東市立放課後児童クラブ発表会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後、体育館などで一生懸命練習した成果が存分に現れていました。会場の手拍子、拍手が一段と大きかったように思います。よく頑張りました!

大東市立放課後児童クラブ発表会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サーティホールで放課後児童クラブの発表会がありました。

3年生:れんこんほり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大勢のサポートを受け今年のれんこんほりは大量。泥まみれになりながら時間の限り掘り続けていました。
本日:count up9  | 昨日:69
今年度:6629
総数:523575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法