氷野小学校のトップページです。

3〜6年生 情報モラル教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市教育委員会が開催している情報モラル教室がありました。SKY株式会社から学校ICT活用コンサルタントの方に来ていただき子どもたちが「考える」お話をたくさんしていただきました。
正しく使えばとっても便利なものです。「自分で考える」ことが大切ですね。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下にまでとても元気な歌声が聞こえます。何より素敵なのは表情。皆ニッコニコ^^

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も凧揚げをしていました。2回目だからか多くの子がかなり高くまでとばしていました。

5年生:公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、プログラミング研究授業を行いました。レゴで作った工作物にプログラミングをし自在に動かす授業です。とても高度なことをしているようですが、子どもたちは遊び感覚。とても楽しい1時間でした。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
書初め?をしていました。「平和」とみんな上手に描いていました。今日の学級通信で「平和とはおなか一杯食べれること」と書いてある記事を読みました。皆にとっての平和は何ですか?

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボールをしていました。空いているスペースを意識した動きができる子が増えています。パスがたくさんつながるようになってきました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
こんぺいとうさん(読み聞かせ)の読み聞かせ。話の筋が予想できるようで、途中からみんなニヤニヤ、ページをめくると笑いが起こっていました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
寒さに負けない1年生。今日は凧揚げ日和でした。上手にあがった子、絡まった子、みんな楽しそうです。

朝の運動(長距離走)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
0度...寒いです。
子どもたちは今日も元気に走っています。走り終わった後の子どもたちの手足は真っ赤です。しかし心なしか体が温まり元気になった気がします。

新一年生 入学説明会

画像1 画像1
寒い中、多くの皆様に参加いただきました。氷野小の雰囲気が少しでも伝わっていれば幸いです。4月の入学式が今から楽しみです。分からないことがあればいつでも相談してください。

6年生:授業風景

画像1 画像1
6年生もテストが近いようです。こちらもいい雰囲気で学習が進みます。

5年生:授業風景

画像1 画像1
算数の面積もいよいよテストが近いようです。合格した子が周りの子に教えています。良い雰囲気で学習しています。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の学習でハードルをしていました。事前に映像を見てイメージづくり。みんな上手に跳べていました。
それにしても寒い日でした。長袖の上着、ジャージなどOKなんですが...みんな元気です。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数で箱の形の学習。お家から持ってきたいろんな箱を書き写していました。中にはゴージャスなものが入っていた箱も。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
体育で跳び箱を跳んでいました。みんなとても上手。中には難しい技を難なくこなす子も。

3年生:クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生から始まる「クラブ活動」にむけて、今日は3年生がクラブ見学をしています。「理科クラブある?」「あれ、何しているの?」「帰宅部入りたい」など様々な声が。来年が楽しみですね。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間、本文にある「想像力のスイッチ」を探す子どもたち。みんなで和気あいあいと楽しそうな雰囲気で学習が進みます。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の時間、リコーダーに取り組んでいました。少し自信なさげでしたがとても上手でしたよ。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の磁石の学習。実験道具を前に待ちきれない様子。理科の実験は楽しいですね。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレット課題を一生懸命に取り組んでいます。個人差があっても取り組めるところが良いですね。
本日:count up57  | 昨日:145
今年度:5133
総数:522079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
3/19 給食最終日
3/22 修了式

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法