氷野小学校のトップページです。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の時間、「寛容」について学ぶため、「大好きな漫画を破かれて許せるか」との問いかけに自分の許容度をグラフで表現していました。意外と皆さん寛容でした。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の時間。
「位」について学習していました。難しい範囲ですが理解している子が多かったです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はこんぺいとうさんの日。
とても良い雰囲気で聞けています。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽会に向けてとても張り切っています。
今日も大きな声で歌っています。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科で地層の実験・観察をしていました。思いの外くっきりと地層が表れていました。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下で視力検査をしていました。みんなよく見えますね。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
「昨日の雷が・・・」のお話に大盛り上がり。皆さんおへそ大丈夫ですか?

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽会のセリフ分担をしていました。「言いたい」子が多いようです。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
九九も随分スラスラ言えるようになってきました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館での音楽会練習。どんどん上達しています。

児童クラブ

画像1 画像1
毎年恒例の発表会に向けた練習。
今年は何やら怪しいような楽しいような雰囲気。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目4年2組で研究授業がありました。
たくさんの大人たちに囲まれ、子どもたちも担任も緊張気味。
今回の授業を考えるにあたり、四天王寺大学 杉中教授に事前にも指導いただき、より深い授業を提案することができました。授業後、先生たちの議論が始まります。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
先日修学旅行を終えた6年生。学習成果を他の学年に向けて発信する準備が始まりました。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生とタブレットPCを使った授業交流を企画しています。5年生の子どもたちは2年生のために九九の練習問題をパワーポイントを使って製作していました。

3年生:授業風景

画像1 画像1
体育館で音楽会練習をしていました。次回から他の学年と見せ合いっこが始まるようです。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で紙工作をしていました。器用に鋏を使える子とそうでない子がいますが「馬のおもちゃ」を楽しそうに作っていました。。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は音楽会に向けた練習をしていました。朝からとても元気な声です。
2組に大阪市からの転入生が来ました。とても元気なお子様です。早く打ち解けるといいですね。

1、2年生:秋見つけ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2グループに分かれ公園内の遊具でもたくさん遊んでいました。
出張のためあまり撮影できなくてごめんなさい。

1、2年生:秋見つけ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生合同で深北緑地へ校外学習に行きました。
ドングリを拾ったり、虫を捕まえたりしながら秋を感じることができました。

修学旅行 最終

画像1 画像1
「楽しい!」の声がいっぱい聞けた2日間の旅が終わりました。子どもたちがいなくなったグランドを見て少し寂しくなりました。私自身も、普段になくたくさん笑った旅行でした。


お忙しい中、迎えに来ていただいた保護者の皆様、長い時間お待たせして申し訳ありませんでした。
今後もよろしくお願いします。
本日:count up9  | 昨日:69
今年度:6629
総数:523575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
3/19 給食最終日
3/22 修了式

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法