氷野小学校のトップページです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式で歌う歌が教室から聞こえてくるようになりました。そして授業を覗くと卒業文集の説明。なんだか寂しい季節が近づいてきました。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2クラスともテストをしていました。学期末になるとテストが続きますね。必ず終わりがあるので頑張って!

4年生:授業風景

画像1 画像1
算数の中でも難しい「割合」。子どもたちが悪戦苦闘する中、2人の先生があちこちで教えています。もうすぐテストのようです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間、先生の話を静かにじっと聞いていた子どもたち。先生の「ワイワイタイム」の一声でガラッと雰囲気が変わります。先生から出された課題について、周りの子と一緒に考えます。メリハリがあってとても良いです。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
良いことをするとビー玉が貯まるようです。その数何と128個。凄いなと思ってみていましたが、子どもたちから「まだ(瓶の)半分やん」の声。善意の瓶詰が一杯になる日が楽しみです。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
お店屋さんごっこのための商品開発に勤しむ子どもたち。開発した商品をみんな自慢げに見せ合っています。楽しい雰囲気です。

第69回大阪府青少年読書感想文コンクール

画像1 画像1
夏休みの自由課題の作文を頑張った子どもたち。本校からは3名が入選しました。とてもレベルの高い大会ですが、3人も選ばれてのは凄い!おめでとう!

氷野2丁目、3丁目、レスタージュ子ども会:クリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市青少年協会シニアリーダーの方の応援を受けて、クリスマス会を体育館で行っていました。100人を超える子どもたちがみんな楽しそうにミニゲームをしていました。
今日まで何度も学校に来て準備してくれた保護者の皆様、ありがとうございました。

1年生:食育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間に食育について学習。今日の給食の献立を「赤」「黄」「緑」に分けバランスよく食べることの大切さを学びました。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
跳び箱をしていました。きれいに台上前転できる子が多いです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭を歩いていると何やら焦げ臭い。3年生が虫眼鏡を使って実験していました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場で縄跳びと鉄棒をしていました。「数えて!」と言われ数えているとみんな所ゆずになってきたのでなかなか終わりません…。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間「意見文書」を書く練習をしていました。中に面白いテーマがありました。

「学校は必要か」

出来上がりが楽しみです。

6年生:薬物乱用防止教室

画像1 画像1
学校薬剤師(しんでん薬局)林先生に薬物乱用防止教室をしていただきました。薬物との正しい付き合い方、分かったかな?

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも元気な4年生。今日は静かだなと覗いてみると保健のテスト。頑張っていましたよ。

3年生:授業風景

画像1 画像1
掛け算3桁×2桁の筆算。指電卓もフル回転。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
ドングリや小枝を使って作品作り。みんな素敵な作品を作っていました。早く終わった子はタブレット学習をしていました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
いろんな本を読むようになった1年生。今日は先生が選んだ絵本を読み、気に入った個所を友だちに伝える学習をしていました。

6年生:修学旅行報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
全クラスに6年生が修学旅行で学んだことを伝えに行きました。この日のために6年生はPowerPoint資料を一生懸命作っていました。みんないい顔していますね。

6年生:授業風景

画像1 画像1
南郷中学校から技術、美術の先生が来てくれました。中学校の授業は面白そうでしたね。
本日:count up9  | 昨日:69
今年度:6629
総数:523575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 PTA校区巡視
3/13 3年生こんぺいとう(読み聞かせ)
3/14 卒業式予行練習
卒業式予行練習、6年生大掃除
3/18 卒業式

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法