氷野小学校のトップページです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の授業を見ていた市教育委員会の方が、とても落ち着いて静かに授業できていることを感心しておられました。6年生の子どもたちは「静」と「動」の使い分けがとても上手です。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
粘土でいろんな形を造形しています。和菓子を作っている子が多く、どれもおいしそうです。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の時間、子どもたちの意見がぎっしり書き込まれた黒板。4年生の子どもたちは2クラスとも意見を活発に発言できます。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場ではサッカーをしていました。みんなよく動いていたのでとても暖かそうでした。観ている私は・・・。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の九九も大詰め。いよいよまとめの時期が近づいてきました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は初めての漢字大テスト。
入学前に比べ1年生の成長は速い。ひらがな、カタカナから始まり、漢字も増えてきました。最近は文章も上手になってきました。

南郷中学校 職場体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間、子どもたちと一緒に運動場を走り回っていました。明日も休まずに来てくださいね。

南郷中学校 職場体験1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から3日間の職場体験。南郷中学校から5名の生徒が来てくれています。きちんと挨拶でき、しっかり話を聞くことができる中学2年生。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
学校のお気に入りの場所をタブレットPCで撮影し、絵を描くようです。
少しずつ卒業が近づいています。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間子どもたちからクスクスと笑い声。よく聞いていると担任の先生がアンパンのマーチを歌っていました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数、引き算のテスト。鉛筆と同じくらい指が動いています。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日のガンバ大阪に刺激されてか、体育でサッカーをしていました。イメージ通りできたかな?

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会見学に「株式会社万代(mandaI)」へ行きました。今日は特売日のようでお店は大盛況。それにもかかわらず、店員の方は子どもたちの質問に丁寧に答えてくださいました。本当にありがとうございます。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
パワーアップ週間真っ最中の2年生。今日もとても頑張っています。授業に向かう姿に頑張りが見えます。

就学時健康診断

画像1 画像1
来年入学する元気な子どもたちが健康診断に来てくれていました。校庭を走り回る元気な子どもたちをみて、来年が楽しみになりました。また遊ぼうね。

トップアスリートふれあい事業(ガンバ大阪:サッカー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪府主催の事業に当選しました!
今日はガンバ大阪から、クォンギョンウォン選手、黒川選手、山本選手、中村選手選手が本校に来校し子どもたちと一緒にプレーしてくれました。
プロの選手のスゴ技に体育館は子どもも先生も大騒ぎ。本当に貴重な時間を過ごすことができました。事業終了後の体育館前には出待ちの子どもたちで大混乱。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
キャリア教育の一環として株式会社REOLの「理学療法士」の方をお招きして自分の将来を考える時間を設けました。

今日のありがたいお言葉「自分に自信をもって、自分で考えて自分の人生を創ろう」

10年後この言葉の意味が分かる大人になっていてほしいです!

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の発音基礎を学習していました。日本語にはない発音の仕方も基礎を身に着けると幅が広がりますね。

2年生:授業風景

画像1 画像1
朝から学年集会。「レベルアップしゅうかん」と銘打って来週1週間の過ごし方について子どもたちに話していました。学年集会後、教室を覗くと背筋をピンッとして授業に臨んでいました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はチューリップの球根を植えていました。週明けから毎朝水やりが始まります。
本日:count up126  | 昨日:145
今年度:5202
総数:522148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 地震避難訓練
地震避難訓練、5年生プログラミング出前授業
3/12 PTA校区巡視
3/13 3年生こんぺいとう(読み聞かせ)

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法